見出し画像

生きづらいからの脱出作戦🌱

こんにちは!
見た目も大人、中身も大人
ついつい言ってしまう英単語はvocabulary潜在意識からかえるライフコーチケニーです☺️

今回は生きづらいからの脱出作戦ということで書いていきます!

まず初めにこの記事を見てくださっている方のなかで今生きづらいなと感じる方はどれくらいいるでしょうか?

おそらく多くの方は生きづらいなと感じているのではないでしょうか?

ではその原因はなんなのか?
それは『他人軸』で生きているということです。

一般的に考えてこうだから、普通はこうだから、こうあるべきだからなど
あなた自身がそう言ったものを身に纏って生きているからです。

そういう人は社会的にみるとすごく常識がしっかりしていて、周りからも頼りにされたり、責任ある立場であったりするひとが多いと思いますし、そうありたいと願って生きていると思いますがどんどん生きづらくなっていっているのも事実だと思います。

それは判断や決断の基準が自分ではなく常に他人軸であるからなんです。

それを脱却するにはしっかりとした自分の軸を持って判断や決断をしていくことです。

ここで注意点があります。
それは『自分軸』ではなく『自分の軸』であることです。
些細な違いですがすごく重要です。

実際に言葉に出して言ってみてください。
1 あなたは自分軸で決断しているよね
2 あなたは自分の軸で決断しているよね

いかかでしょうか?
1の方は自分勝手な人間だと言われているように感じませんか?

つまり自分勝手ではなく自分を持つことが大事だということです。

あなたの人生において社会的にどんな脇役の立場にあっても、エキストラの役だとしても主人公はあなた自身だということです。

どんな決断も判断も行動も自分の軸で行うべきだということです。
そこに常識もこうあるべきも必要ありません。

主人公はあなたですから、全選択権も責任もあなたにあります。
誰かのアドバイスを聞いて決断し行動してもその人は責任を取れないんです。
取ってくれないんです。

ここまできたらもう分かりましたね。
あとは実践するだけです。

しかし、あなたが今身に纏っている常識やこうあるべきというものは根強いです。
なかなか1人で変えていくことは難しいというのが現実です。

本当に変えたい、本気で変えたいという方は頼ってください。
期間限定で無料体験コーチングを行っていますので試しに受けてみるでもいいと思います。
あなたを変えることができるのはあなた自身です。
ですがあなたが変わるために私は私の使命と責任であなたを変えていきます!

まずはしたの公式ラインからノートみたと送ってください!
一緒に人生を最高のものにしていきましょう☺️
Have a wonderful life🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?