見出し画像

私の人生が180度変わった変わった自分満たし-パートナーシップ編-

皆さま、こんにちは🧡

さてさて、今回は以前ブログに書いた
私の人生が180度変わった自分満たしシリーズの
"パートナーシップ編"を
やっと書いていこうと思います🤭💗



何度も自分満たし前後のパートナーシップを
書こうとしていたのですが上手く書けず…



なんでやろ??と考えていたら
気付けました!!


既に自分満たしを始めてからの
恋愛・結婚だったから
自分満たし前のパートナーシップがないんだ🤣!!


いや、そりゃそうだ🤣笑
(なんで気付かへんねん!!笑)



ということで、

自分満たしをしていたら
どんなパートナーシップになるの???

という内容でお送りいたします🤭笑





自分満たしを始めてからの私の恋愛は
本当に本当に理想の満たされた日々で
"こんなに優しく大切にされていいの?!"
とさえ思っていたほどでした🤣笑

以前書いた-恋愛編-はこちら👇🏻


そんな満たされた恋愛期間を経て結婚し
私達は夫婦(パートナー)となりました👫
(結婚して早6年!まだ6年!早いような遅いような😳)




結論からお伝えすると…
夫との関係性はかなり良好です!!
(声を大にして言えちゃう🤣笑)

夫とドライブデート🚗💙





自分満たしをしているから
(それが私にとっての普通・癖になっているから)


・情緒の安定
・パートナーを喜ばせたいという気持ち
・パートナーへの感謝
・安心して気持ちを伝えられる
・受け止めてもらえる
・パートナーの気持ちも受け止めたいと思える
・感情のぶつけ合いでなく、話し合いができる
・子育ても協力し合える





お互いに

家族にとっての幸せ
相手の幸せを考えて
支え合うことができる




これが私達にとってのスタンダードなので

・夫に帰ってきて欲しくない
・顔を合わすと喧嘩ばかり
・夫の言動に腹が立つ
・私の気持ちを分かってくれない…
・夫の世話なんかしたくない
・夫に伝えても無駄
・話しを聞いて貰えない


…なんてことが起きないのが普通になるのです。




夫がはやく帰ってくれば嬉しいし
遅く帰ってきても
「遅くまでお疲れ様。働いてくれてありがとう」
の気持ちが自然とある


夫が私の作ったごはんを美味しいと言って
食べてくれることが嬉しいし


夫が帰ってきてゆっくりできるように
できる限り家事を終わらせておこうと思える日も
あるし、少ししんどいなという時は事前に伝えて
ヘルプ要請する時もある


子ども達を寝かしつけたあとに
夫とお話したり、映画を見たり
同じ空間でお互い好きなことをする時間も好き


1人の時間が欲しい時もお互いに協力し合って
気持ちよく相手を送り出せる

いつだって対等な関係性で
思いやりと感謝と
お互いを大切に思う気持ちが
そこにある



安心感があるからこそ
余計な不安にエネルギーを使わずに済む
お互い大切だからこそ
相手が悲しむようなことはしたくないと
自然と思える

自分も幸せ
相手も幸せ
家族が幸せ
それがスタンダードになる


夫におんぶしてもらうのが好きでよくしてもらう🤣







そんなのありえない
嘘みたいな話だと思うでしょうか?



もちろん、お互いに理解し合えない部分もある
だけどお互いに理解させようと押し付け合わない
それを良しとできる



私は私
あなたはあなた
そこの線引きもできる


自分の考えだけが"普通"なのだと思わず
相手にとっての"普通"にも耳を傾けられる




その上で

2人にとって幸せになれる普通

を決めて行けたら最高じゃないでしょうか🥰


自分満たしはいつからでも
何歳からでも
結婚していても
子どもがいても
始められます☺️✨️




これまでセッションを受けてくださったお客様も
・学生の方
・独身の方
・パートナーがいる方
・主婦の方
・お子さんがいる方
様々な方がいました😌



ただ、1つ言えることは
自分満たしを始めることで

満たされる日々
満たされる家族関係
満たされるパートナーシップ
満たされる親子関係を

創造していける力をつけていけるということ☺️


自分とうまく向き合えない方が
いきなりパートナーとうまく向き合えない


自分満たしでぜひ
自分との向き合い方を身につけて
パートナーとも向き合えるようになり
満たされるパートナーシップをも
手に入れて欲しい

それが私の願いです😌


さあ、
あなたはいつ自分満たしを始めますか☺️🤍


現在募集中の講座はこちら

満たされる日々を創造していきましょ💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?