見出し画像

私の人生が180度変わった自分満たし-恋愛編-

Instagramにて
たくさんの方が満たされないと感じるのは
どんな時かを教えてくださりました🥰♡


ありがとうございます✨

自分満たしのヒントをお伝えさせて頂きました🥰












まず、分かりやすく私の
自分満たし前の恋愛と
自分満たし後の恋愛を箇条書きしてみます✍


自分満たしをする前の私

・会えないと辛いしんどい悲しい
・1人の人に執着
・他の人と付き合っても続かない
・付き合ったり別れたり繰り返す
・情緒不安定
・ドタキャンされる
・話し合いに応じてもらえない
・なかなか会ってもらえなくなる
・お願い聞いてもらえない
・別れる別れる詐欺繰り返す
・電話出てもらえないと鬼電する
・泣く
・愛を試すような言動を繰り返す
・浮気してやろうかなと考える


…一言でまとめると自分勝手でメンヘラすぎる
重たい女😇笑







彼に会えないと満たされない
自分で自分を満たせないから
どんどんどんどん枯渇していく__





愛=重たければ重いほど最高
好きな人と24時間ずーーーっと一緒にいたい
🧟‍♀️と本気で思っていました🫶(怖い🤣笑)






自分満たし後の恋愛

・相手の自由を認められる
・相手の価値観を知ろうとする
・相手の大切なものを否定しない
・愛を試すような行動をしない
・感謝や愛を伝える
・大切にしてもらえる
・優先してもらえる
・会いに来てもらえるの
・時間を作ってくれる
・願いを聞いてくれる
・話し合いに応じてもらえる
・お互いを尊重しあえる


つまり私にとって最高の関係性😍✨









…メンヘラって
自分満たしで改善可能
なんです!!🤣笑




自分で自分を
満たせるようになるから
相手からの愛を求めて
枯渇しなくなる
🥀



土台が整っているから
メンタルも安定していく♡♡



だって満たされているもの。
さらに与えて貰えたら
溢れちゃう。



想像してみてください。
コップいっぱいに入ったお水
自分で自分にお水を注げるから
いっぱいなんです。







そこにさらに相手からも
優しさを与えてもらえたら???



溢れますよね
🤣
勿体ないから相手にもあげたくなりますよね🥰


いっそのこと
それならもっと大きなコップにしよう!と
おもいますよね?


そう!

自分自身の器も広がっていくんです♡



え???
良いこと尽くしじゃありません?
🤣



自分満たし後の恋愛は

え、こんなにも幸せな恋愛ってあるんだ…
こんなにも心から満たされる恋愛ってあるんだ…
穏やかで心も満たされて幸せで
自分も相手も幸せで
自分のことも好きになれて
こんなにも優しい世界ってあるんだ…

と感動したことを今でも覚えています☺️✨



相手のことが好きなのに
どんどん嫌な自分になっていく
どんどん思いやりもなくなっていく
満たされたい足りない足りない足りない____




そんな自分から脱する方法があるとしたら
どうですか☺️♡♡




もちろん、夫の人柄の良さもあります🥰
でもそんな夫と
出逢えたのも
付き合えたのも
結婚できたのも

"自分満たしを行ったから"

が大きな理由だと私は思っています😌




もちろん、
私の経験談だけではありません。
ガッツリと自分の満たし方を
お伝えさせて頂いた方の中には

彼氏いない歴=年齢の方もいらっしゃいました。

その方は
恋愛のイメージも
結婚のイメージも
幸せだけど

・しんどいもの
・縛られるもの
・自由がなくなる
・こんな自分を認めてもらえるわけがない
・素を出すのが怖い
・家事をしなくてはいけなくなる…


などなど…
プラスのイメージとは程遠いものでした。



しかし、そんな方も
ガッツリと自分の満たし方に取り組まれた結果…


今では
結婚され
幸福感があり
自分の時間を楽しまれています
🥰

こんなにも嬉しいメッセージを送ってきてくださった🥹






"満たされる"と一言では
イメージが湧きにくいかもしれませんが




恋愛においてで言えば

・自分を認められる
・自分を受け入れられる
・自由になれる
・大切にされるようになる
・相手を大切にできるようになる
・自分を嫌いになっていくような恋愛ではなくなる


…こんな感じでしょうか😌♡




どうせ恋愛するなら
自分の理想の恋愛を叶えていきませんか?☺️♡
そのための努力をしていきませんか?






ご縁ある皆さまと
自分満たしをしていけることを
楽しみにしております🥰♡



現在募集中の講座はこちら


お申し込みはこちらからお願いいたします🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?