見出し画像

ウソップ海賊団 #18

おはようございます。今日から6月。早速6月のスタートも汗だくになりながら走っております。
継続は力なりとは行ったもので、ブログを書くことも習慣になりつつあります。

-------------------------------------------------

ワンピースよりウソップ海賊団の解散のシーン。ワンピースの中でも僕の好きな場面です。

母親を元気づけようとウソをつき続けたウソップ。そのウソはウソップ自身の願いでもあったわけです。

そして、ルフィとの出会いから自分の進むべき道を見つけて今までのウソを実際の行動に移しだします。

このシーンは海賊ごっこをやっていたウソップ海賊団の解散シーン。いよいよ、ウソップは島を出て海賊ごっこから本物の海賊になります。

その別れ際に、ウソップが3人のメンバーに問いかけます。「お前らの野望はなんだ。」

ウソではなく、あきらめず、野望を現実に変えていけというウソップからのメッセージです。

実際ウソップは海賊になって大きく成長してこんなカッコいいこと言ってます。

将来の夢を聞いた時に、大きな夢を持てない子供が増えてきた印象があります。

自分の能力や可能性を決めつけてこのくらいだったらいけるだろうというところに落ち着くようです。

ぜひ子供たちには大きな夢や目標を持ってもらいたい。
最初はウソップのように「ごっこ」や「妄想」かもしれませんが、覚悟をきめて本気で取り組めば必ず道は拓けてくるはずです。

そのためには大人がそういう背中を見せていかなければいけませんね。

ウソップは戦闘も精神力も他のメンバーと比べると少し頼りないですが、とても人間らしく共感ができます。
みんなウソップのような弱さを持っていて、でもそれを乗り越える勇気も持っている。

ウソップ好きなキャラクターです。

#トライアスロン
#子育て
#メンタルトレーニング
#美食
#モーニングマン
#マンガ名シーン
#ウソップ
#ワンピース

-----------------

株式会社メンタリスタマネージャー
http://mentalista.jp
株式会社SSFプロモーションマネージャー
http://ssf.style

森下健(もりしたけん)
1986/10/31 埼玉県三郷市出身。
学生時代は水泳に没頭。専門種目はバタフライ。現在はトライアスロンにハマっている。青春真っ只中。
奥様と息子(2歳)の3人家族。横浜在住。
家族、仕事、趣味についてとりとめなくつらつら書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?