見出し画像

退職代行相談

新規転職先にて下記3点で 身体と精神が蝕まれること3カ月目、、、
①片道1時間50分通勤
②超苦手理系分野
③職務経歴ミスマッチ

とうとう動悸が激しく市販の睡眠薬無くして睡眠出来ない状態。
(ちなみに今は強固な肉体維持するためのウエイトトレーニングにより、ぐっすり寝れる。。時々一緒に寝ている2歳半過ぎの次男坊に起こされるが、、動き回る為)

2カ月目は③の職務経歴ミスマッチ (転職先企業が買っていた経歴=私の超苦手分野)で特にやられる。。
これで変な風に上司及びその上の上司=役員からも見られ、役員も私と接触する事を避ける事へ。
周りの目を気にして職務どころでは無くなる。
そもそも②が無ければ③も無いのであるが、②を払拭する事が出来ないため③の問題は如実に表面化する。

嫁は心配して早く退職を促すが、何故か当時 すぱっと退職を言い出す事が出来ず ずるずる日々が過ぎる。

①と②で疲れ、さらに③で精神も追いやられる。
私が精神病んでいる状況で嫁も同じく心配し精神病んでくる、、、

会社へすぱっと言って辞める勇気が無い私は、
嫁からの提案で退職代行通じて、退職を進めていくことへ。

退職代行はネットで調べると沢山あるが、
近いところが良いだろうと、近くの弁護士事務所へ相談。

嫁と私 同行で弁護士事務所へ退職代行依頼へ。

精神が病み、日々の活力も失われていた状況。
この弁護士事務所へ相談する段階で、確実 中等症鬱に入っていた、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?