見出し画像

【1】大事なのは中から外に出すこと

本日2021年7月19日(月)から、何となく毎日noteを書こうと思います。

このように思った背景はいろいろあるのですが、僕がこのように思ったからだと思います。

言いたいことは表現を工夫して発信していくべきだ

また、このようにも思います。

何かを考えるときには余白が必要だ

まさに今の僕には余白が無いのです。
だから考えていることを日々外に出して、頭の余白を創ろうと思います。

じゃあ今日から続く日々の発信に、何か意味があるか?
意味ないことは続けても意味はありません。
続けることに意味がある、という言葉は僕はあまり信じたくないタイプです。

結論"noteを毎日書くこと”に僕は意味があると思います。
僕が生きているうえでの信念に似たものがあります。

僕が考えていることは、他の誰かも考え得ること

日本に1億2千万人いて(これから減っていくだろうけど)、また世界には80億人いると言われています。

これだけ人がいて、僕だけしか考えないという超絶稀有な思想があるとは思えないです。

むしろ自分だけしかこういうこと考えていないんだ、と思う考えがオカシイと思うタチです。

つまり何か考えていることを発信することは、自分と似たような考えを持った人と繋がる可能性を拓きます。

中から外に出すだけで、良し悪しは分からないけど繋がりが生まれる......
そう信じて毎日noteを書こうと思います。

これからよろしくお願いします。

◆Twitter:

◆Instagram

◆会社で採用もやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?