見出し画像

オンライン家庭教師はライフワーク

こんばんは。櫻井健太です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は現在講演活動・執筆活動のほかに、
オンライン家庭教師をやっています。

私はもともと、フリーランスになる前から勉強を教えるという仕事もやりたいと思っていました。オンライン学習塾をやろうという構想がありました。

しかし、講演や執筆とは方向性がかなりずれるうえに、責任も大きくなるしリソースも割かなければならないというところで結局オンライン塾を開くのをやめました。

その代わり、ココナラでオンライン家庭教師をゆるく募集しました。
実は対面でも塾講師をしています。(バイトです)

そんな日々の中で、多くの方から相談があり、オンライン家庭教師を4人ほどから依頼をしていただいております。

執筆や講演の活動、クロスメディアマーケターとしてのSNSサポートの活動も引き続き本腰を入れてやっていきたいので4名で締め切ってあとは1か月契約ではなく、単発の90分授業だけ募集していくというような流れにしようかと思っています。

オンライン学習塾の構想を最初に浮かべた時、初めは生きていくために必要な資金を先生として稼ぎ、そこに執筆や講演の収入が追加されていくという流れを考えていました。

それじゃ勉強教えるのは、ライスワークだとある方には言われました。

しかし、私にとってそれはライスワークではなかったと今は気づきました。

人に勉強を教えるのがとても楽しいんです。
めちゃくちゃやりがいを感じています。
自分が楽しくて好きでやっています。立派なライフワークだなと。

そして、生徒さんや親御さんから嬉しい言葉をたくさんいただくんです。

『「もう勉強はやめて寝ようね」と声をかけるくらい勉強をするようになった』
『学校の先生もけんたん先生みたいだったらいいのに』
『塾3ついったがどれも合わず、オンライン家庭教師も1人やってみたが合わなかった。でもけんたん先生だけは楽しくて90分授業もあっという間だったからぜひこれからもお願いしたい』
『英検準2級3回くらい落ちてたけどけんたん先生の授業受けて受かった!』『けんたん先生は何でも話せる』

これなら、上司の目を気にして与えられたことをとりあえずやるサラリーマンより楽しいに決まってるじゃないですか。収入面に不安定さが残るとしても。
正直、これだけ好評いただいていると価格上げたいなとも思うんです。

でも、オンライン家庭教師は今の価格据え置きしたい自分もいる。
親御さんも教育費を苦しいながら捻出していると思うからです。

値上げしない代わり教育系の有料コンテンツとか出しても面白いかもなぁって。
楽しさに特化した教育コンテンツ。

最近SNS関係で有料noteを出し始めましたが、教育系も有料コンテンツを貯めても面白いかもなぁって。
「自分の分身を作って分身も俺と一緒に働いてもらう」
これからはこういうこともやっていきたい。

とりあえず英語から有料コンテンツ作ろうかな。
著作権が難しいから自分でコンテンツ作るところからなのが大変だけど、永久更新型にしてなるべく負担をかけずにずっと学べる仕組みを構築したい。

とにかくスタンスは、「楽しくやること」
楽しければ自分の手で水から勉強するようになるから。

30点の子を80点にするのではなく、30点の子を楽しみながら60点にする。
するとその子は楽しくなって自分で80点に向かって走り出すから。

それにしてもやりたいこと一杯だな。
やりたいこと全部やれるのがフリーランスの魅力。
全部やろう。全部やります。

働くことは大変なこと、嫌なこと、生きていくために我慢するものという概念じゃない。

自分が好きなこと・得意なこと・楽しいと思えることで世の中に価値提供をして対価でお金をいただく。

そんな生き方をこれからもしていきたいと思います。
そんな生き方に憧れる人はぜひ私と一緒に目指しませんか。
現在塾講師バイト分も含めてですが、20万超えてきています。
まだまだ額は大きくなりそうなのでかなり力になれると思います。
詳細はこちらへ→

オンライン家庭教師はこちらから

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

===
☆櫻井健太公式サイトあります!🔥
https://sakurai-kenta.com
☆けんたんの最強SNS講座
https://note.com/kentan_nonenon/n/n7c9b48540634
☆Youtubeにて私の講演の様子を載せています。(90分サイズ)
https://www.youtube.com/watch?v=rXV-T2h_aCQ

○私が今の活動をする意味
https://note.com/kentan_nonenon/n/n5810b3d5b9a7
〇副業収入月5万円で人生変わるんですが、一歩踏み出しませんか?
https://note.com/kentan_nonenon/n/ncb624b5ce13b
○Xを運用するだけで毎月お小遣い?
https://note.com/kentan_nonenon/n/n4d0753cbffae
○イベント情報はこちらまで!
https://note.com/kentan_nonenon/n/n201279781513
〇ココナラにて、SNSサポート、Kindle出版サポート、オンライン家庭教師等実施中!
https://coconala.com/users/4444249
○私の活動は公式LINEで発信中!スペシャルな情報も!?
https://lin.ee/KGMd7XU

〇私の著書(3冊ともKindle Unlimitedの方は無料でお読みいただけます🌟)#ad
『現状の不満を壊す 新・マインド大全』
https://amzn.to/4bNQpFm
『人生に迷ったらなぜフルマラソンに出るべきか』
https://amzn.to/4aSo3Zc
『後悔しない人生を送るための10のレッスン』
https://amzn.to/3KAdTBN
『クロスメディアマーケティングで頑張らないSNS運用
https://amzn.to/4cxAfQG

○愛知県江南市出身→一橋大学社会学部卒業→国家公務員→2年退職→講演家・Kindle作家デビュー(2024.4)
○独立したその月にKindle初出版10日で印税1万円超・出版社の講演会で講演家デビュー(27名がチケット購入)
〇デビュー後3か月連続で印税収入5桁突破
〇ココナラ2か月以内で受注金額10万円超え
○2024年12/14飯田橋NATULUCさんで100人講演開催。
○2035年までに地元のホールで1400人相手に講演会をする男。
★幸せに生きるマインド、超シンプルな継続の方法、夢の叶え方、令和の新・キャリア教育などが主な講演テーマになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?