見出し画像

今週のおすすめ海外ドラマ作品

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今回は私が今週みた中でおすすめしたいドラマを紹介したいと思います。


とはいえども、今週って今日からなんだけどね( ´∀` )


今週のおすすめしたい海外ドラマは「THE 100ハンドレッド」


簡単な説明
アメリカで放送され2014年から2020年まで続いたドラマだ。
シーズンは7まである超人気ドラマ作品だ。

あらすじ
地球上のほとんどの生命を絶滅させた核戦争から97年後……。

戦争前に軌道上に置かれた12の宇宙ステーションの居住者は、宇宙ステーションは連結して居住ステーション"アーク"を構成し、ジャハ議長の指導のもとに2400人が生き残っていた[1]。しかし、アークでは資源や食料は慢性的に不足しており、少しでも資源を節約するために、18歳以上の犯罪者は罪の重さを問わず、宇宙空間へ放出されて死刑にしていた。

そんなある日、アークの生命維持装置に重大な障害が見つかり、あと3ヶ月以内にさらに人口を減らすなどの対処が求められていた。100人の18歳未満の囚人たちは、アークの人口削減も兼ねて、"ハンドレッド計画"の名のもとに地球が居住可能かどうか確認するため、ワシントンD.C.近くの地表に送りこまれることになる[8]。

地表に着陸後は、マウント・ウェザーにある軍事基地に避難場所と食料を頼ることになっていたが、目的地から30キロも離れたところに着陸してしまう。ハンドレッドの一人で主人公の少女クラークは、新世界の驚異と危険に直面しながら、様々な個性あふれる仲間たちと協力や反発をしながらも、次第にリーダーとなり共同体《空の民》を作っていく。

降り立った地点はジャングルと化しており、核兵器による遺伝子の悪影響により「奇妙な生物」が生まれており、危険な肉食獣も存在していた。さらに、グラウンダー《森の民》と呼ばれる生き残りや、理性を失ってしまった人喰いのリーパー、そして未だ高度な文明を残しているマウンテンマン《山の民》たちといった核戦争を生き延びた人々がいることが判明する。
wikipedia参照


この映画のみどころ


この映画の見どころは、もともとは嫌いな奴、敵同士だといっても過言でない人間たちが目標を達成するために手を取り合い、次第と心を開き一致団結しグループで凶悪な敵たちとの攻防はみていてハラハラわくわくする。

喜怒哀楽がすごくこのドラマから感じ取ることができるので、感情をすごく揺さぶられる最高の作品だ。

険悪な仲であった攻守攻防においてのリーダーであるベラミーと攻守において冷静な判断ができる絶対的司令塔クラークによるタッグも見もの!

また、そのほかのメンバーも1人もかけてはいけないメンバーだ。

もともとは敵だったやつの為に自らが犠牲を払ったり、それぞれの登場人物に物語があるのがとても良い。

絶体絶命での勇気ある行動と、1%でもある可能性にみんなが一機奮闘し挑む姿は、今の私たちの私生活においても行動を後押ししてくれること間違いなし!

みんなが活躍しているのでみているこっちも作品にどんどん入り込んでしまう。

1話だけのはずが気付けばシーズン2まで一気にみていた。

1話が40分程度だ。

まずは、第一話!、騙されたと思って何も言わずに見てほしい。

確実にハマる!


この作品はネットフリックスで見れる

「THE 100ハンドレッド」はネットフリックスで見ることができるので是非チェックしてみてください。

ネットフリックスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?