見出し画像

食べたことありますか?幻の米「多古米」 〜ちば食べる通信創刊号〜

11月の創刊を目指して、色々と動いています。

先日、多古町に行き創刊号で取材をさせていただく、萩原さんにお会いしました。

多古米 萩原さん

なぜ、スーツなのかは、ぜひ萩原さんのTwitterなどを見ていただくとわかります!https://twitter.com/kato1231hagi

詳しいことは創刊号に書きますが、お話をしていて「創刊号の内容は面白くなる」と思いながら色々なお話を聞きました。

SNSを見ると婚活の話も書かれてますが、その話も教えてくれました。(こちらは紙面に載せられるかはまだわかりません)

多古米 収穫の様子

お話を聞き、実際に萩原さんの作ったお米も実はお会いする前に道の駅で買って食べてましたが、こういう想いを持った人が作るからこそ、美味しいんだなというのが正直な感想です。

想いだけでなく、様々な取り組みをされていますし、お米だけでなく、多古町のこと、農業のことなど広く考えて動かれてます。

本当に魅力ある生産者さんです。創刊号で取材させていただくことに感謝して、しっかりと作ります!

読んでみたいという方は、ぜひこちらからお申し込みを!https://secure.taberu.me/subscribe/chiba

生産者さんとの交流ができるのも食べる通信の魅力です!ぜひ一緒にいろんな体験をしてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?