思い込みのメリット

人間は思った通りの人生になる。私自身はまだまだ"出来るわけがない!"と思いながら生きてる部類です。でも成功している人は良い方に思い込みが激しいです。どんなことがあっても前向きな予兆として理解します。思い込むことによって行動が変わります。同じことをするにしても、間違いなく成功するのか、間違いなく失敗すると思うのでは行動が変わります。
多分成功すると思ってる人は多分失敗にも気づかずに成功するまでやり続けると思います。

思い込みはある種の自己洗脳のようなものだと思います。それに失敗は成功するまでやり続けたら失敗ではなくなる。そして思い込みによって成功することしか考えてない人にとっては失敗も通過点でしかないのかもしれません。

結論人は思った通り、もしくは思い込みをしたらそのような結果になる。もしくはそれしか見えなくなるので結果成功するようです。これから毎日自己洗脳して成功しか見えない状態にしようと思います。ネガティブな事考えても1mmも得しないので。


元自動車生産技術エンジニア 設備設計士
現在:倉庫改善業務、安全環境構築業務

#毎日note   #自動化 #自働化 #効率化 #思考#読書#未来思考#思い込みの魔法#ポジティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?