見出し画像

エピソード18 後輩の活躍

今日は野球部の後輩がプロ初登板しました❗️
その後輩は高校時代、僕が3年の時の1年生でした。
キャッチャーをやっていた僕が現役最後のブルペンで受けた投手が彼でその時の事はよく覚えています。
今日の急速は150キロ以上ですが当時は130キロ前半で変化球もカーブとスライダーしかありませんでした。
ただ球の出どころの見えないフォームとストレートの伸び、正確性の高いコントロールを備え持っていて当時から秀でたものでした。
(当時は夜の7時くらいにピッチングしてた為、薄暗く体感速度はもっと速く感じてました笑)

久しぶりに彼の活躍している姿を観てプロ入り後の彼の努力に尊敬しますし僕にとってもいい刺激になりました。

ここからは余談です。
SNSで彼の登板を知ったんですがテレビでは中継されていませんでした。
焦って、その1試合の為だけに某スポーツ中継配信サービスに登録してしまったんダゾーン(笑)
今まで広告の網をすり抜けてきたのに……
とても良いサービスでした笑

今日は後輩から刺激を受けた話でした❗️


それではまた明日👋

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!