見出し画像

エピソード58 バイボールの楽しみ方

今日は都内でバーテンダーをやってて、たまに思う「通だな〜〜」と思うバイボールの飲み方をご紹介します!

1.スパイシーハイボール
普段呑んでるバイボールに黒胡椒を振りかけた一品

胡椒は中華屋さんにあるようなクシャミが出やすい胡椒🤧ではなく粗挽きの胡椒を使います!

ウイスキーはなんでも良いですが胡椒のスパイス香に負けないスモーキーなウイスキーがとても合います!

辛い!というよりは胡椒のツンとする鼻から抜ける香りを楽しめる呑み方です!

画像1


2.トニックボール

こちらは僕も初めて呑んだ時は「ありだな!」と気に入った一品です!
普段はソーダ水で割るところをトニックウォーターで割ります。
トニックウォーターのハーブの苦味と柑橘系の爽やかな味わいに虜になります!

画像2



今回ご紹介した2つの楽しみ方はお家でも簡単にできます❗️
是非お試しお楽しみ下さい!

またこんな楽しみ方もあります!という方は教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!