見出し画像

エピソード52 想像の中の話

僕が小学生の頃に頭のなかで作った話をします❗️
それは、「宇宙の果て」の話
皆さんは宇宙の果てには何があると思いますか?

ここから想像の話です。


地球を囲っている宇宙


宇宙を外から見ると球体の形をしてます

決して球体の外には出れません

なぜなら球体の壁の正体はブラックホールなんです

ブラックホールに入ると球体の別の壁から出てきます

決して球体の外の世界へは行けないのです

では、球体の外には何があるのか…

実は宇宙という球体は一つではなかったのです

さらに大きな球体に包まれいくつもの球体が存在しています

地球という球体を包む宇宙も球体、宇宙はさらに大きな球体に包まれている

その球体は神様の手のひらの上に浮いているのです



おわり。





僕の頭の中で考えた想像の話でしたが高校に入ってから夜中にある番組を観ていた時のことです。

「宇宙は他にも存在する」


科学者の中にこんな仮説を唱える人がいるという特集番組でした。


僕の想像は結構良い線いってるかもしれないと当時少し嬉しかったです😂

いかがでしたか?
宇宙の果てを考えた事あるという方は少なくないんじゃないかと思います。

私はこんな風に考えました! とあれば記事、コメントで読んでみたいです!

最後まで見て頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!