見出し画像

私がルンバを勧める理由

ダンシャリアンケティです。
私は一昨年にルンバを買ってから、見違えるほど部屋が綺麗になりました。
というのも、ルンバが走ってくれるから部屋が綺麗になったというよりも、ルンバが走れるような環境づくりをするようになり、結果部屋片付いたという表現が正しいかもしれません。

ルンバを持っていない方々も想像つくと思うのですが、部屋に荷物が多いと思うようにルンバが入ってくれないのです。
私の知り合いが、「ルンバ欲しいけどうちだと荷物が多くて走れない(笑)」と言っていたのですが、ルンバが走れるような環境を自分からつくるのです。自然に断捨離が進むはずです。

余計な荷物がない部屋はスッキリしていて心も落ち着きます。ゴチャゴチャした部屋にいると心もゴチャゴチャしていきます。
是非是非、ルンバが走りやすい部屋=ルンバラブルな部屋を目指してみてください。

最後に、ネコのトイレ周りの砂だけは1日1回のルンバだと追いつかないので、飛び散りづらいというドーム型の猫トイレ、ネコ砂対策用のマットを購入しました。さて、これが今後どう影響してくるでしょうか…。またレビューします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?