見出し画像

地中海を一望!!ジョジョの街シッチェス

こんにちは。

戸次健太です。@kenta_bcn

なるべく毎日更新を心がけてますが、現在サッカーは夏のバケーション期間ということもありチーム活動が無く更新する内容がありません。。。😱

コーチングスクールでインプットした知識をアウトプットしていく事もまだ出来ますが、どうもネタ切れになりそうなので、本日より勝手にバルセロナ観光大使になり勝手にバルセロナやその周りの街を紹介していきたいと思います‼️😆

コロナが収まったら皆さん是非スペインに足を運んで観光してみてくださいね🇪🇸

シッチェスまでのアクセス

シッチェスとはバルセロナ中心部より南に位置しており、地中海が一望できる他にも白を基調とした建物が多くありヨーロッパを感じることが出来る観光スポットです。

また、『ジョジョの奇妙な冒険』の実写版ロケ地としても話題になった場所でありますので、ジョジョのファンの方などは特別な場所かもしれませんね!

シッチェスへ行くには電車がオススメです。

バルセロナにある主要駅の1つSants Estacio (サンツ駅)からシッチェス駅へと直通列車があります。

バルセロナ→シッチェスの往復で日本円で1,500円ほどで行けて時間も30分から40分程で行けますので日帰りのスポットとしてもオススメです!

画像1

※電車の中から撮った1枚

電車は海岸線に沿って走りますので朝早く出ればこのように朝日を眺めながら電車に乗ることが出来ます😊

美しすぎるビーチ

シッチェスに行く1番の目的と言っても過言ではないのが真っ白な砂浜に透明な海があるビーチです。

画像2

画像3

シッチェス駅を出て海沿いに向かって歩いていると10分もしない内に写真のような教会が見えてきます。その教会が見えたらビーチもうすぐです。

人混みを抜け、ボート置き場を抜けると、、、

画像4

泳ぐもよし、日光浴するも良し、ビールを飲むもよし、日陰で休むもよし、何をするにも快適な最高のビーチが現れます‼️

バルセロナの中心部にもBarceloneta バルセロネタというビーチはありますが、夏場などは足場もないくらい人がいますし、正直オススメ出来るほど綺麗な場所でもありません。。

シッチェスはライトアップされた夜の海岸沿いの風景もとても幻想的で美しいです。

時間がある方は宿泊して夜景を楽しむのもありですね(^q^)

海鮮料理の宝石箱

地中海と言えば地中海料理ですよね。

ここシッチェスでも新鮮な海の幸を最高の風景と共に食べる事が出来ます。

また私が行ったレストランで比較ですが、バルセロナよりシッチェスの方が少しリーズナブルに食べ物も飲み物も楽しむ事が出来ると思います。

スペインに来て絶対外してはいけないのがパエリアですよね。

画像5

もしバルセロナやシッチェスへ観光に来た際は迷わず海鮮パエリアを注文してくださいね。

ほぼ間違いなくハマります。

海鮮パエリアだけでも数種類ありますので複数人で行く場合は2つ3つ違う味を頼んでそれを分け合う方法が1番いいかもしれません(*^ω^*)

画像6

パエリア・ポテト・ビールこれでも優勝間違いなしです。

また海岸から10分程街中に歩いて行くとYatai という、たこ焼きや焼きそば、おにぎりをテイクアウト出来るお店もあるので日本食が恋しくなったらここでお口直しもできますよ(^q^)

画像7

※私が行った時は営業時間外だったため購入する事が出来ませんでした(><)

まとめ

バルセロナ→シッチェスはサンツ駅から往復1,500円程で行け、1日に何本も出ているので時間を気にせず行ける。

海沿いのレストランで海を眺めながらパエリアを食べる、街中の白い美しい建物に囲まれてビールを飲む。そして、散歩しながら夕焼けを眺める。

こんなゆったりとした1日を過ごせるのもシッチェスならではですね!!

バルセロナから日帰りで行ける距離にあり、バルセロナとはまた違った芸術的美しさがありますので建築に興味がある方やとにかく絶景、癒しを求めたい方は是非シッチェスへ足を運んでみてください‼️

それでは今回はこのへんでっ!!

また次回もよろしくお願いします!!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは現地でさらに学びを深めるための活動資金にあてさせてもらいます!