ただけん | SETOUCHIを世界へ

#SETOUCHIを世界へ をモットーに瀬戸内海の魅力を国内外へ伝えたい。香川県のコワ…

ただけん | SETOUCHIを世界へ

#SETOUCHIを世界へ をモットーに瀬戸内海の魅力を国内外へ伝えたい。香川県のコワーキングスペース『Setouchi-i-Base』のコーディネーターしてます。 デザイン・写真が得意です。 #400字のマナビ #SETOUCHIはいいぞ

最近の記事

Clubhouseを2時間体験してみて感じたこと。

この記事は、巷で話題の『Clubhouse』を2時間体験して感じたことをつらつらとまとめている記事です。 お久しぶりです、ただけんです。 今回、いろんなSNSで話題になっている音声版Twitterと呼ばれる、招待制SNS『Clubhouse』に招待してもらいました! みんながワイワイやってるなーくらいしか知識がなかった僕がその使用感とこれからの展望なんかをまとめていきます✨ 使い方などはいろんなサイトがまとめているのでそちらをチェックしてみてください! 1.情報の交流

    • 年間約700種類のワインを飲む学生が教える、おすすめ赤ワイン8選!

      こんにちは。前回に引き続き、僕がぜひ人飲んでもらいたい!と思うワインを紹介します! 今回は赤ワイン編ということで、こちらも8つ紹介できればと思っています! 普段飲みにも、プレゼントにも使えるワインを価格別に紹介するので、参考にしてくださいー! 1. はじめに今回のおすすめワインはも、 ①ワイナリー ②品種 ③国名・地名 ④ビンテージ(必要があれば)の三つの記載項目と、簡単なグラフで紹介していきます。 グラフが何を示しているのかを以下の図で説明します。 果実味 or エ

      • 年間約700種類のワインを飲む学生が教える、おすすめ白ワイン8選!

        こんにちは、こんばんは。 ワインに触れて4年。 その深い世界にハマり、気付けばワインバーで働くようになり、とうとう家にワインセラーまで導入してしまったただけんです。 夏休みに入り、見事に昼夜逆転をしてしまい全然寝れないので、僕のおすすめするワインを8つ、ざっと紹介して行こうかと思います! 最後には憧れのワインも紹介しますよー! 値段で分けているので、普段飲みだったり、自分へのご褒美やプレゼントの参考にもなるかと思います! これを機にワインの世界へ踏み込んでみませんか?

        • ワイン初心者に送る 〜ワインの飲み方〜 Vol.1

          お久しぶりです。ただけんです。 皆さん、ワイン 飲みますか? 僕は、しっかりと数えたことはないですが、これまでにざっと3,000本くらいは飲んできたんじゃないでしょうか? そんな僕が先日、Instagramでふらっと「ワインについて知りたい人」というアンケートを取ったところ、詳しくなりたい!という意見が多数だったので気まぐれ頻度にはなりますが、超初歩的なところからワインについて書いていこうかなと思います。 1. ワインについてワインについて知っていることはありますか?

        Clubhouseを2時間体験してみて感じたこと。

          ガジェットについて。 Vol.2

          ガジェットについて語る。第二弾です。 今回は僕が使っているガジェットの周辺機器(充電器など)をご紹介します。 コスパが良く、おしゃれなものを普段から使うようにしているので、是非ご参考になればと思います。 はじめにみなさんは、普段どんなガジェットを使っていますか? 今回はみなさんがよく使っているガジェット達をより使いやすく、管理しやすくする周辺機器を紹介します。 1. 充電タップ僕がよく使う充電器は、『Anker』製のものです。その中でも特にお勧めするのがこの2つ。

          ガジェットについて。 Vol.2

          ガジェットについて。

          皆さまお久しぶりです。 一年間の活動が終わり来年から何をしよう、と。 自分を見つめ直す時間をとっているただけんです。 これまでやってきた活動は後日振り返るとして、今回はそんな活動のメンバー中で私が多分一番だった分野について色々と質問がきたのでまとめようと思います。 ガジェットについて​みなさん、電子機器は普段から使ってますよね? iPhoneをはじめとするスマートフォンや、パソコンなどがそうですよね。 そんな中で僕が使ってきてこれはいいと思ったガジェットを紹介してい

          ガジェットについて。