見出し画像

ガジェットについて。

皆さまお久しぶりです。

一年間の活動が終わり来年から何をしよう、と。
自分を見つめ直す時間をとっているただけんです。

これまでやってきた活動は後日振り返るとして、今回はそんな活動のメンバー中で私が多分一番だった分野について色々と質問がきたのでまとめようと思います。

ガジェットについて

みなさん、電子機器は普段から使ってますよね?

iPhoneをはじめとするスマートフォンや、パソコンなどがそうですよね。

そんな中で僕が使ってきてこれはいいと思ったガジェットを紹介していこうと思います。

第一弾は、僕が使っているApple製品の紹介。
購入を考えている人は是非参考にしてください。

1. iPhone

画像1

言わずと知れた、日本のスマートフォン界のトップシェアを誇るApple社のスマートフォン『iPhone』
毎年、新しいモデルが発表される中その革新的な技術でたくさんのワクワクを生み出していますよね。

こちらは、ほとんどの方が使っていると思うので説明を省きますが、後述するMacBookやApple Watchとの互換性が優れているので、iPhoneを持っているのであればその他の製品もApple製品にする方がオススメです。

僕はずっとiPhoneSEを愛用しています。

理由として、iPhoneで行う作業といえばSNSの閲覧や、電話、ブラウジングなどです。それができる十分のスペックがあることと、掌に収まるミニマルなサイズ感がいいのでiPhoneSEを使っています。


 2. MacBook

画像2

おしゃれパソコンの代名詞、MacBook。

おしゃれなだけでなく、スペックも凄いんです。ライターやプログラマーやカメラマン、クリエイターがこぞって使っていると言うことを鑑みればそのスペックや使いやすさがうけていることはいうまでもありません。

僕が使っているのは、

MacBook Pro 13インチ
2.7GHz クアッドコアIntel Core i7
メモリ16GB
ストレージ265GB

こんなスペックです。標準スペックでも十分に動いてくれるので、是非購入を検討してみては?


3. Apple Watch

画像3

これ、凄いんです。時間がわかるんです。

みたいなキャッチコピーで話題になりましたね。
そんな言葉の通り、できることがたくさんあるんです。

全ての通知が来ることで、スマートフォンを見る時間が短縮できる。
SuicaやApple Payなどを起動させることなくかざすだけで決済可能。
体調管理やプレゼンテーションだってこれひとつでできるんです。


4. AirPods

画像4

Apple製品との互換性はピカイチのイヤホンになります。

電源というものはなく、蓋を開けたら接続完了。Bluetoothならではの他機器の干渉ノイズもほぼ皆無でストレスなく音楽を聴けます。

曲の操作もタップするだけででき、Apple Watchと併用すればApple Watchのダイヤルで簡単に音量調節やプレイリストの切り替えができます。

最近ではノイズキャンセリング機能のついたProが出てきたり、様々な選択肢が増えましたが、僕はlighteningケーブル充電式のAirPodsを愛用しています。

これらのApple製品は、エアドロップをはじめとした情報共有機能に優れていて、一つのガジェットで進めていたものを別のガジェットで、タイムロスなく進めることができるようになっています。

僕が、全てのガジェットをAppleで揃えている理由はここにあります。


次回は、そんなApple製品をより効率よく、なおかつ持ち運びもしやすくなる周辺機器を紹介します。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?