見出し画像

失敗したことの発信#1

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

にダイエットを教えています。医学部卒の管理栄養士です。


最近の失敗談を話したいと思います。

・心から感謝しなくなった
・コワーキングスペースに行かなくなった


心から感謝しなくなった

昨日、小田さんのこちらの動画をみました。
↓↓↓

【成長のヒント】愛されキャラになるには?

思わずハッとした。

愛されキャラから遠ざかってるじゃん・・・

って感じました。


私は、4月から、ネクストディメンション(ND)というコミュニティに入りました。

ビジネスの成功者が多く在籍しています。


とっても温かい人ばかりで、

ライディングページ(LP)の素材を作ってくれたり、

自分のために2〜3時間もアドバイスをくれたり、

30万くらいするコンサルを無料でしてくれたり、

一緒にチャレンジに取り組める仲間ができたり、

充実した環境で過ごしています。


当初は、周りからしてもらったことを思い出して「ありがたいなぁ」と心から感謝していました。

言われたことを全力でやってました。


いつからか、当たり前になってきました。

本気でやらなくなってきた、というか慣れてきた。


アドバイスをもらっても、またやること増えたよ、と思うようになった。

周りに講師の方がいても、遠慮して、自分から話しかけなくなった。


NDに限らず、コミュニティへの参加は、今回が初めてです。

他のコミュニティと比べることはできないけど、これほど恵まれた環境はない。

毎月セミナーがあって、内容はおもしろいし、偶然の出会いがあったりする。

お茶会もある。2〜3時間、お茶を飲み、ゆっくり話すことなんて普通はない。

樟葉まで行くと、アドバイスはいくらでも頂けるし、アイデアは次々とわく。

疲れたら、美味しいご飯もある。ケーキもある。笑


ここであと2週間しか過ごせないことを、今一度、認識しておきたい。


コワーキングスペースに行かなくなった

週1回、コワーキングスペースで作業してました。

5月のゴールデンウィークの時期、どうやって副業を拡張していこうか悩んでました。

YouTubeを続けるべきか、

物販に取り組んでみようか、

動画編集などのスキルで収益化を目指そうか、

など方針が決まらなかった。


それで、コワーキングスペースが閉館期間だったのですが、運営にお願いし、訪問させて頂きました。

佐藤さんや、今のチームメンバーのだいちゃんから助けて頂きました。

とても心が強くなったのを覚えています。

3分以上、ウルトラマンになれる場所です。笑


それから、毎週通いました。


しかし、

先週ついに行かなくなりました。


というのも、

悩みを聞いてくれたり、時間かけてくれたり、

エネルギーをかけてもらったにもかかわらず、

副業の収益はゆるやかに下がり、本業でも損失を出してしまったからです。

「申し訳ないなぁ」

という想いがありました。

言われたことをできてなかった、というのもあります。

周りからはやってるように見えますが、トータルで見たらやってないのです。


あらためて、心から感謝をしよう。

何も行動せずに、アドバイスをもらいに行くことはしたくないので、気を引き締めて、やることをやる。

そのうえで、コワーキングスペースに帰りたいと思ってます。


好きなことを楽しんで取り組み、周りから助けてもらえるような、そんな人になれるように、あと2週間を過ごしたい。


今日やったこと
・朝茶(30日目)
・食事指導1件
・ダイエット指導の資料作成
・読書1冊
・note更新(8日目)

それでは、ありがとうございました!!

画像1

画像2

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。