エッセイ「音楽は仕事で抑え込んだ感情を取り戻してくれる」

音楽。

皆さんはどんな時に聴くだろうか?

僕は仕事から帰ったら最初にすることは音楽鑑賞だ。

帰ったらすぐ音楽に浸る。

音楽は主にロックを聴く。

なぜロックか?

それはロックには「魂を揺さぶる」と言う意味があるからだ。

だからロックで自分の感情を揺さぶる。

僕は普段、仕事では感情を抑え込んでいる。

至極ドライな態度で仕事場では振る舞っており、感情は抑え込んだままだ。

この感情を抑え込むと言うこと、かなりのストレスがかかる。

だからこそ、仕事から帰ったら感情をフル活動させるのだ。

音楽は気持ちの薬になる気がする。

何も本当の精神安定薬を飲まなくてもいいレベルの人なら、音楽を有効活用すれば気持ちの病気にはなり難いと思う。

音楽、僕は本当に楽しんで聴いている。

音楽を聴くだけでワクワクする。

音楽は僕の支えだ。

執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。