見出し画像

エッセイ「自分ならできる。あなたならできる」

自分ならできる。

皆さんはそう思えているだろうか?

あなたならできる。

あなたならきっとできる。

僕はそう思っている。

僕だって思う。
「自分ならできる」と。

自分ならできるとは、他者との競争ではなく自分との競争だ。

せこいハック系のネタばっかりでパッションがないやつは成長しない。

成功のために成長にこだわる。

成功にこだわるより、成長にこだわる。

そう、自分との競争だ。

これから新年度。

皆さんの気合は充分だろうか?

僕は40歳だが、まだまだ青春を生きている。

目標がある限り人はずっと青春だ。

目指すものがあるからこそ自分は前向きに努力できる。

目標を失ったら終わりだ。

だが、それでも終わりでない時がある。

それは、その谷から這い上がった時だ。

何度だって這い上がれる。

何度だって立ち上がれる。

ゆるく生きちゃダメだ!

熱く生きよう。

自分ならできると信じて生きていこう。

前のめりになって生きていこう。

塞ぎ込んでたら、その間にチャンスは過ぎ去ってしまう。

常に前を向いて、常に上を向いて生きていこう。


あなたならできる。

僕ならできる。

I CAN!!
You CAN!!

執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。