見出し画像

#021 | スキルと楽しさを育む継続の力

こんにちは!
メンタルコーチの武井謙介です。

本日は「スキルと楽しさを育む継続力」についてお話ししていきます。

自分自身もそうですがすぐに結果を求めがちです。
しかし結果を得るためにはそれ相応のトレーニングが必須になります。

そのための心得をお話しさせてください。


初挑戦のつまずきは成功への第一歩


新しいことを始める時、完璧を期待しがちですが、実際は初めの一歩が最も難しいものですよね。

この記事では、失敗を恐れずに挑戦を続けることの大切さをお伝えしていきます。

自分自身もすぐに結果を求めて「苦しい思い」を何度もしてきました。周りから見たら明るく見えることが多いですが、しっかり悩み苦しんでいます。w

悩み苦しんだ後に2つの選択に迫られます。

「逃げ出す」か「挑む」

この選択を間違わずに挑んできたからこそ今の自分がいると思います。

結局後になればその苦しみは「成功の一歩」であることがほとんどです。

継続は成長への道

サッカーを例にとると、最初はボールを上手く扱えなくても、練習を重ねることで徐々に上達します。

この過程で感じる達成感と喜びは、言葉にできないほどです。継続することで、小さな進歩がやがて大きな成功へと繋がります。

本当のサッカーの楽しさを感じることができます。

持続可能な成長のための心の準備

メンタルトレーニングも同じです。

メンタルトレーニングは一過性のものではなく、日々の継続を通じて強化されます。

困難に直面した時でも諦めず、前向きな姿勢を保つことが、長期的な成功への鍵です。

特にメンタルは目に見えにくく、成果が評価しづらいです。
そして時に良かったものが一気にマイナスになることもあります。

だからこそ「人生を通して」実践していくべき学問であると感じています。

しっかり継続して行ったクライアントの方々や関わる方々は結果を出しています。人生を充実させています。

もっともっといろんな方にメンタルトレーニングの重要性を理解して欲しいと心から感じています。

持続的な努力による充実感

どんなに小さな一歩も、積み重ねが大きな変化を生み出します。

毎日コツコツと努力を続けることで、自分でも想像しなかったような成果を実現できるのです。

継続は力なり。

本当に昔の人はすごいです。こんなに強烈な言葉を残していたのだから。

継続はとんでもない力を与えてくれます。しかし何でもかんでも継続したらいいわけではありません。自分の力になると思った「正しい努力」を選択することも結果を出す上で、早く成長していく上では重要になってきます。

成功への不変の法則 - 持続する勇気

継続することの価値は、即効性のある結果以上のものです。長い目で見た時、一貫して努力を続けることで、最終的に大きな目標を達成することができます。

継続するためには、継続するための「環境」がとても重要です。
だからこそ自分はFootball Crazyを設立しました。プロサッカー選手、育成年代の選手が一緒になって継続しながら成長していく。切磋琢磨できる。

こんな環境は日本にはありません。

継続ができない。継続するためのキッカケが欲しい方はまずは1ヶ月の無料体験で効果を感じてみてください。

それではまた次回の投稿をお待ちください。

ぜひ「スキ」や「コメント」をお待ちしております!!


■WEBサイト
https://lit.link/KensukeTakei

■オンラインアカデミーFootball Crazy【残り15名】
小学生からプロサッカー選手が参加しています!!
育成年代からプロサッカー選手が本気で切磋琢磨できる日本で初めての環境です!ぜひご参加ください!!

https://yoor.jp/room/football_crazy/1418

※初月無料です! 迷っている方はまずは登録して参加してみることをオススメします。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?