見出し画像

【インバウンド事業】東京メンバーで餅つき大会をしました@事務所の屋上

こんにちは。
株式会社ヤトラ代表の黄 健輔です。ヤトラは「人生の分岐点になる旅を創る」をミッションに掲げる訪日外国人向けツアー・メディア事業を運営しているインバウンド特化の旅行会社です。

第四弾のnoteでは、事務所の屋上で東京メンバーで餅つきを実施したので一部始終をお届けします。
英語を使って世界中の方をお迎えするツアーガイドに興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。めちゃくちゃ楽しいはずです。

バーホッピングツアーの様子

ヤトラでは定期的に社内イベントとして、事務所の屋上でBBQや花火大会などをしており、今回は日本の伝統を十二分に堪能しようということで餅つきをしました。
前回のBBQの様子

餅つきの様子

餅をつくのは初めてというメンバーがほとんどで、新たなことに挑戦することが好きなメンバーが多いので大いに盛り上がりました。
(飲酒に楽しんでいるメンバーが多かったようですが泣)

3セットしたのですが、初回の餅は生コンのような粘性で、もち職人の練度の高さを痛感しました。

生コンのような餅、工事現場のアルバイトを思い出しました

また、メンバー間の交流によりツアー時のtipsの共有、ガイドあるあるなどでとても盛り上がりました。メンバー通しの親睦も深まりとても良い会でした。

餅の成形の才能に花を咲かせた瞬間

次の催しは3月か4月に花見をする予定です。ツアーガイドに興味があってどんな感じか知りたいという人はお気軽にご参加ください。

ヤトラはツアー・メディア事業「Travel Japan Together」を展開しており、東京・大阪・京都でのオプショナルツアー(バーホッピングツアー・写真ツアー・1dayツアー等)とInstagram・TikTok・YouTubeで訪日外国人向けの情報発信をしております。月間受け入れゲスト数は年間2万人超、メディアは総計70,000フォロワー、月間350万PV。

弊社は共に「人生の分岐点になる旅を創る」ツアーガイド・コンテンツクリエイター・デザイナーなどの仲間を幅広くを募集中です。
専業ガイド・副業・学生・主婦など様々な方が活躍中です。
会社ホームページの問い合わせフォームもしくは私のSNSのDMにお気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐️インバウンド・旅の文脈で事業をされている方と是非お話ししたいです⭐️
事業でのご提携等はもちろんですが、旅について議論するといったカジュアルトークも大歓迎です!いつでもメッセージをお待ちしております!!

▼Twitter @kensuke_ko
https://twitter.com/kensuke_ko

▼当方事業
・会社HP
https://yatra.co.jp/
・訪日外国人向けメディア
YouTube
https://www.youtube.com/@traveljapantogether
Instagram
https://www.instagram.com/travel.japan_together
・訪日外国人向け現地体験ツアー
https://traveljapan-together.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?