見出し画像

卵かけご飯はコレ@a7III #11

おはよう〜
ただいま午前6:30

今日は卵のお話し

朝はやっぱりTKGでしょ
ってひと、どのくらいいるかな

僕は決めてるわけではないけど
気づいたら結構な頻度で食べてる

健康的でコスパもよくて
何より手軽さがいいよね♪


T amago
K ake
G ohan

個人的に日本語ってとこがいつまで経ってもツボで新鮮さがあって好きだなぁ


そしてこの卵
これは、美味しかった。
うん

めちゃ伝えたいからもう1回言わせて

おいしかった。

知り合いからいただいた卵なんだけど

是非、卵かけご飯でたべてみてと言われて
言われるがままに、いただきました。

ちなみにいつもは
卵とご飯に
醤油とのりとねぎ
あとすこーしマヨネーズ
かなり食べてきたけどこれに落ち着いた。

が、

今回はそんな食べ方をしている僕を
しっている方から予め

『卵とご飯と醤油だけで食べてね』と、

笑顔で釘をさされたので自己流は自粛。。


久しぶりにシンプルなTKGでしたが
これがまた美味しくて

あ、また言っちゃった

写真見てもらったらわかると思うけど
黄身が濃いんだな、いかにも栄養満点って感じ

産地は佐賀県の鹿島市にある養鶏場さんのようで、上田さんという女性の方が育てられているとのこと。※ホームページ調べ

餌にもこだわっていて、
いわゆる平飼いで親鶏にストレスがかからないように!って思いが強いみたい。
卵の詳細はこちらからどうぞ♪

お隣の県というだけで何故か親近感が湧いてくる。

ホームページは
20個入りからしか
買えないのが残念だけど

TKG好きな人は1度は食べて欲しい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!まだまだnotoビギナーですが、サポートはとても励みになります。また遊びにきてください♪