見出し画像

太陽の寿命@a7III #3

こんばんは。

この日は天気がよかったので博多駅の屋上でふらっと撮影

スクリーンショット 2021-02-09 20.40.06


空と太陽のよくある画だけど

昼間の玉ぼけと全体のコントラストを象徴している1枚。


スクリーンショット 2021-02-09 21.21.48


眺めが良い、天気もいい

いやね。この下の。
これよ。

スクリーンショット 2021-02-09 21.23.39

この路の影と光の縞々がね。お気に入りなんよ。


ちなみに余談だけど
太陽にも寿命があるんだって〜。知らなかった。

太陽はガスの塊 → その中の水素などが核融合反応を起こして光を放っている→ということはガスを使い切ると消滅する→さらに質量が膨大なため消費量も半端ない

そんな太陽さんの

残りの寿命は、、、






"約5 0 億 年 "



一安心。


空と太陽はその日の行動や気分にも影響するからとても偉大だなあ。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!まだまだnotoビギナーですが、サポートはとても励みになります。また遊びにきてください♪