見出し画像

太宰府天満宮@α7III #13

こんにちは。
バタバタしてて期間開いてしまったけど
久々ゆっくりかける時間できたので更新。
今日もぶらり日記やね。

福岡は3月1日から緊急事態宣言も解除されて
日中の街中は出歩く人も多くなってきた!

先日、太宰府天満宮にタイミングが合わず行けてなかった初詣に
カメラとレンズを1本だけ持ってGO!

【太宰府天満宮】
太宰府天満宮は全国12,000社もの天満社の総本宮。
日本三大天神(天満宮)の一社に入る名社です。
学問の神様である藤原道真を祀っている神社で合格祈願に参拝にいかれる方も多くいます。また昨年、大ヒットしたアニメ"鬼滅の刃"の主人公、
竈門炭治郎の発祥の地とされる、宝満宮竈門神社がすぐ隣にあります。

レンズはSONY SEL85F18 (FE 85mm F1.8)
初心者~中級者向けのレンズだけど
なんだかんだ個人的にはポートレート以外でも十分に使えて勝手が良い
写りも悪くないしこれで無印なのだから、SONYさまさま。
価格も手が届きやすくて言うことないよね。

そうだ、
レンズレビューもどこかでやらねば

画像1

空はあいにくの曇り模様だったけど
暑すぎず、寒すぎずでちょうど良かったかな。

写真の現像はいつも通りLightroomでやっとります。

画像2

最近は撮りにいける機械も増えてきて嬉しいのはそうなんだけど
それ以上に現像にドハマリして夜通し触ってニヤニヤしてる。

画像3

いやー、改めて

元々映像始めるために買ったカメラ。
当時は写真など全く視野になかったのが
仕事でも任せてもらっていることもあって
気づけばこのありさまやけんね。。沼にズブズブ。
映像もそうやけど、写真って表現の幅がかなり広くて
基本的なことはあるにしろ、とても自由で息苦しくない世界だなって思う。

画像4

タイミングみて映像も動いていきたいんだけど
まだ、全部ってわけにもいかないから
まあ、気ままに少しづつ前身していこう。

画像5

ちなみに下は、
一緒に行った知人が1円玉5枚でお参りしようとしていた写真。。。

画像6


▶︎写真はInstagramからも是非!

▶︎ 今回使用したレンズはコチラ


最後まで読んでいただきありがとうございます!まだまだnotoビギナーですが、サポートはとても励みになります。また遊びにきてください♪