見出し画像

これがやりたいって言える人になってほしい

子供が二人、まだ小さいってこともあって子育てのことをいろいろ考えている。

偏差値ええ学校に入ってほしい とか 海外で活躍できる人材になってほしい とか、日頃ネットや本などを見聞きして入ってくる情報をもとに漠然と思ってたけど…

これがやりたいって言える人になってくれればいいな。

別に有名な人にならなくていいし、一芸にひいでんでいいし、高い給料もらってなくていい。

あたしこれがやりたいからこの仕事についたねん、って。

父ちゃんは正直なとここの前転職するときに、給料の額と家族でいれる時間、ってのしか頭になくて、じゃあその希望する給料の額もらえて、在宅で残業も少なくて家族といれる時間もある仕事につけたってなったときに、

その仕事で何がしたい、ってあんまりなかったんよな。

前職でも、結局上司に怒られたくない/できれば褒められたいとか、早く帰りたいとか、昇任試験に受かりたいとか、同期の序列で上の方にいたい、とかそういうのはあったけど、何がしたいって別になかったんよな。

まじめな性格だからか、子供のころから これ誰かがやらないといけないんじゃないかってことを勝手に考えては、おれがやらなって思い込んでしまうほうだったからな〜

せっかくの人生だし、別に誰も「あんたは頼むからこれやってください」とか言ってくるわけじゃないから、二十歳ぐらいになったときには 自分がこれやりたいってことを言えるようになってほしいな〜

せっかく4歳から公文行くんやからな〜

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?