見出し画像

川越さんぽ!陶舗やまわアルバム

いつもの定点察的影をする場所です

陶舗やまわ 2021年1月元旦

47都道府県 最後にして 埼玉県 初の
NHK 朝の連続テレビ小説の舞台になったのが

川 越 市

そのドラマが【つばさ】主演 多部未華子さん
2009年放送!
あれから13年とは時の流れは早いですね

当時 配布されたリーフレット

【つばさ】は主演でヒロインの役名

その【つばさ】が生活している
和菓子店(甘玉堂)の建物外観が 陶舗やまわ です

2021年1月3日 

明治26年に建てられた蔵造りで
詳しくは 仙波書房さんの

左 川越の建物【近代建築編】右 同【蔵造り編】

川越の建物 蔵造り編 110ページからを
お読みください

今回は

【陶舗やまわ】観撮かんさつ特集アルバムです

2021年2月28日
2021年3月20日
2021年4月21日

春暖簾はるのれんの陶舗やまわ

2022年はやってましたっけ?

2021年5月8日
2021年5月25日
2021年6月26日
2021年7月17日
2021年8月24日
2021年9月19日
2021年10月17日
2021年10月28日
2021年11月27日
2021年12月28日
2022年1月2日
2021年1月9日
2022年1月22日
2022年2月19日
2022年3月12日
2022年3月26日
2022年4月16日
2022年4月30日
2022年5月5日
2022年5月21日
2022年5月28日
2022年6月4日
2022年7月18日

3年ぶりの 川越百万灯夏まつり!が近い日

2022年8月10日
2022年9月25日
2022年10月9日

軒端揃えのきぞろえも3年ぶり

2022年10月15日

川越まつり!山車行事 初日

2022年11月3日
2022年11月13日

観察的撮影【観撮かんさつ】を

更に続けられたら嬉しいです🙇
需要は無さそうだけど←コラ自滅すな!

(完)

noteから嬉しいお知らせ!


いつも見て!読んで!スキを押して頂き
🌟感謝💖感激💖松山英樹🌟
ホールイン🐕ワン
これからもよろしくお願いします🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。