見出し画像

川越さんぽ!もっているのか?いないのか?

WBC で日本が14年ぶりの優勝!
この快挙に 僕が貢献しているのを
誰も知らない!それはね・・

川越さんぽ!

仙波東照宮

僕がテレビのライブ中継を見ていると
日本が負けるから!

準決勝メキシコ戦で
僕は8回までテレビ観戦をしていた
必死に応援をしていた
1点差で負け・・ここまでかぁ

そんな様子を見ていた嫁さま
「お風呂に入れば?」
その 一言ひとこととトイレに行きたいと
欲求が重なり
僕は トイレとお風呂に行き
湯舟で寛ぎくつろぎタイム

仙波東照宮 石鳥居と桜

ドタドタと激しい足音がした
と思ったら浴室のドアが爆発したように開き
「イェーィムラカミ ギャクテーン サヨナラ~」
興奮気味の嫁さまからWBC速報!
そう言い終わると
何も無かったかのように去ってゆく

仙波東照宮の社務所
工事中

まさかの9回ウラ それまで不振だった
村神様村上選手サヨナラ打逆転勝利!
いつもはプロ野球なんて
メジャーリーグなんか見ないのに
ワールドが付くと
にわかファンになるふたりですん💖

仙波東照宮から喜多院へ

「不思議だね
パパが見てないと勝つカツんだね」と
嫁さま
『なんでだよぉ?』
「だって
羽生結弦がチャンピオンになった試合も
卓球のミマ伊藤美誠 ヒナ早田ひなコンビが優勝した試合も
パパが途中で部屋から居なくなった時だよ」
『そーだけど・・』
「パパもってるんだか?
もってないんだか?わかんないねぇ

ゲラゲラ笑う嫁さま

喜多院境内の桜が綺麗

んなわけ 無いだろう・・
でも 嫁さまが言う事は事実だし
過去サッカーワールドカップでも
応援するサムライブルー
負け倒したし・・それより
嫁さまが笑ってくれているなら
それでいいやん💖

川越大師 喜多院

そして今日 アメリカとの決勝戦!!
ターナー選手が先制のホームランを
放つのを見て僕は散歩に出かけた
なんの為の有給休暇だったのか?

平日の喜多院 慈恵堂

試合の経過は嫁さまにLINEの速報をお願いして
喜多院 慈恵堂に今日も来れた感謝に手を合わす

喜多院 多宝塔
喜多院 北参道口

今年は規制が緩和されて
夜桜のお花見ができるそうですよ

詳しくは上記へ

北参道 お店が開いてる時間に
散歩は久しぶり

スマホの画面 LINEには「村上さまH」の文字
Hホームランなのはわかるけど
これだけだと
村上選手が只のスケベーに思えて
💖あは~ん💖
アメリカ1-1日本 振り出しに戻った
ヌートバーゴロでアウトでも1点
思わず電話したくなる速報!どうなって追加点?
アメリカ1-2日本 らしい💦

成田山川越別院
成田山川越別院 本行院

本行院にも感謝に手を合わせます

今回も この門から
往還道へ

県道15号 川越日高線
松江町交差点を右折
芋菓子 芋十

県道51号川越街道 川越上尾線 芋十の辻を左に
立門前商栄会たつもんぜんしょうえいかいの通りを蓮馨寺方向へ

立門前通り
おびつ玩具店

おもちゃのおびつさんが
開店する時間の川越さんぽ!久々

大野屋洋品店の交差点

スマホにはいつの間にか
岡本ーH」とLINEの表示
岡本Hエイチ なんて
オカモトコ〇ドームズしかないでしょ?
なんかそう思う自分を恥じる

アメリカ1-3日本 って
やっぱり僕が観戦しない方が
日本は勝てるのか?😭

大正浪漫夢通り

もう【鯉のぼくん】の時期なんだね

沖縄物産 真南風

真南風さんのシャッターを見て
今日が 水曜日と知る!

川越商工会議所から
仲町商店街通り
川越仲町観光案内所
鰻の林屋 鰻の深井屋
道を挟んでコープ仲町店を過ぎると
お好み焼きの かぶや の角を曲がる

中成堂歯科醫院がある通りから
鐘つき通り!へ

鐘つき通り

桝屋酒店付近からの鐘つき堂時の鐘
お店が開いて観光してる人がいる時間
それでも 気持ち人が少ないような
みんなWBCを見ているのかな?

鐘つきアーップ

今回は逆versionです
一番街通り方向から

スマホには「ダルビ H 打たれまだ1点有
なんかLINEが暗号めいてるけど

アメリカ2-3日本
日本はまだ1点リードしているらしい

陶舗やまわ

日本の優勝を願って 今日もやります

観察的撮影【観撮かんさつ】です

仲町交差点方向

これから行く方向も【観撮かんさつ

椿や は嫁さまと来ないと
叱られる
そろそろWBCも終わるかな?
LINEには「オオタニサ~ン登場
もう僕の心はフルカウント
お腹が空いた

うなぎ 傳米

しばらくスマホは見ないぞ!
うなぎ 傳米でんべでプチ贅沢しちゃうか?

イートインもできるけど高い💦
(イートイン水曜定休)
お気軽に表通りのベンチで
eatできるほうにする

支払いは前払いマシーンで

うな飯 700円!仲町通りの
うなぎ 林屋の姉妹店なのです
しばしお待ちを・・

傳米ベンチから見える世界

「🙌日本優勝した」

全米選りすぐりの野球人を破った
日本代表野球人! 凄いしか言葉が出ないよ
スマホのLINEが こんなに嬉しいとはね✨
嫁さま ありがとうございました

うな飯

物撮ぶつどりをする前に 嬉しさの勢い
ひとくち食っちまたぜ!
木製のスプーンでいただく
うな飯は ミニ鰻丼!
ちゃんと鰻丼してる
これ普通に美味しい
色々食べ歩きする時 量的に丁度良い
700円で鰻✨満足しちゃったぞい

ごちそうさまでした

蓮馨寺 北参道
名代 焼だんご 松山

川越は水曜日定休の店舗が多い

蓮馨寺の桜
お参りをする方が後を絶たないお寺で
桜が綺麗ですよね
中央通り

昭和の街中央通りも水曜定休でシャッターを閉じた
アーケード商店街 空いていて歩きやすい💦

連雀町交差点

連雀町れんじゃくちょう交差点から六軒町ろっけんまち方向に
途中から本川越病院の通りへ

川越まつり 山車庫

中原町なかはらまち商店街を歩き

イーグルバス本社が見えたら
本川越駅も近い←前回と同じ
ごめんなさいたま🙇

東武東上線 川越市駅

川越市駅から下り線で
東松山駅のホームに降り立ち
ペッパーミルをやりながら
たっちゃんありがとう」と呟き
上り線で川越駅へ

川越駅 東口 atre

WBC日本優勝記念!に
お小遣いのベア交渉するか?

それはアトレあとでね!解散

追伸・・・

川越市仙波町の新河岸川の桜
八分咲きでしょうか?

5月8日追記: ムーンサイクル姐さんに
この記事を お取り上げ頂きました

ありがとうございますん💖

小江戸の川越地区消防組合は
今年設立 50周年!

記念マンホール蓋シール
2023年 出初式

あの悪夢の大火を防ぐ為
今日も川越・川島の街を守ります

川越市消防団も頑張ります

ムーン姐さん thank youで~す

【完】

noteから嬉しいお知らせ


いつも見て!読んで!スキを押して頂き
🌸感謝💖感激💖感涙 侍ジャパンたち🌸
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。