見出し画像

桶川マンホールカード

マンホールカードとは
各地方公共団体が企画元である
下水道広報プラットホーム(GKP)と
共同で制作し 下水道の広報活動の
一つとして市民の方に楽しみながら
下水道に興味を持っていただくため
全国各地で無料配布しているカードです

桶川市のマンホールカードを頂きました

べに花とオケちゃんの2種類

べに花のマンホールカードは
2020年から配布されていました
マンホールのフタは1996年から設置開始

カード裏面の説明

オケちゃんのマンホールカードは
2023年1月から配布
マンホールの蓋は2021年から設置してます
配布されている場所は
きゅう中山道なかせんどうにある

中山道宿場館

中山道宿場館桶川市観光協会へ行ってくださいたま
無記名の簡単なアンケートを書くだけで
無料でもらえますん💖

今度はカードに表記されている座標の
マンホール蓋を確かめに散歩したいですね

ちなみに川越市のは

川越マンホールカード

時の鐘のカードと市制施行100周年カードは
あまりにも有名

カード裏面の説明

鐘つき堂時の鐘のカードは
本川越駅の観光案内所
100周年記念のカードは
川越駅観光案内所でもらえます

懐かしき川越さんぽ!

Re:member KAWAGOE!

べに花畑

観察的撮影【観撮かんさつ】です

紅花開花待ち

桶川べに花まつり!2週間前!

🌟来てくださいたま🙇

べに花畑 祭りの後はどうなるの?

ケンちゃん的 手探てさぐり桶川グルメ!

彩の菓子処 おき川本店
栄屋菓子舗
岡埜(をかの)本店
御菓子司 なかざと

桶川和菓子巡礼さんぽ!はじまる・・かも?
to be continued・・・

noteから嬉しいお知らせ


いつも見て!読んで!スキを押して頂き
🌟感謝✨感激✨機関車トーマス・エジソン🌟
これからもよろしくお願い致します🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。