見出し画像

川越駅の蕎麦屋 東武編

前回 
川越駅 JR川越線の立ち食いそば屋を紹介しました

今回は 
東武 東上線ホーム 南端にある立ち食いそば屋

文殊もんじゅ です

画像1

今は 券売機で食券を購入するのが普通ですね

画像2

この前は「きつねそば」でした!plus左から2番目上から5番目
100円の「春菊の天ぷら」は必ずトッピング!します

画像3

食券は必ずこのトレーに置きます!

「はい!これから蕎麦茹でますのでお時間いただきま~す」
少し特徴ある話し方の店員さん

画像4

カウンターの奥!おにぎり&お稲荷さん
各種 天ぷらは揚げ置きですが 時間が合うと
揚げたてが食べれます

画像5

シンプルに「春菊そば」をChoice
蕎麦が茹でたてで歯切れがよく 喉ごしも最高に美味しい

画像7

ごちそうさまでした

画像6

東京から直帰だと池袋から東上線で帰ります
毎回後ろから2両目に乗るので文殊に誘われますが寄るのは稀です

画像8

お店は ホームの南端 近くにあります 腹ごなしにホームを歩いて

画像10

画像9

エスカレーター ←乗るんか~い? 間もなく改札

今日もお疲れさまでした


ここまで読んでいただきありがとうございました。


よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。