見出し画像

あの歌シリーズ!③

ゆれて湘南 問題も前回 決着をつけ!
平和モードに入るのか?と思った矢先

今度も
かなり昔からの問題が にわかに聞こえてきました

【ホームにて】作詞 作曲:中島みゆき

高畑充希さんの歌で聴いてくださいたま

ふるさとへ 向かう最終に
乗れる人は 急ぎなさいと
やさしい やさしい声の駅長が
【まちいなか】に 叫ぶ←街なのか?田舎なのか?
振り向けば 空色の汽車は
いまドアが閉まりかけて
灯りともる 窓の中では
帰りびとが笑う
走りだせば間に合うだろう
かざり荷物を ふり捨てて
街に 街に 挨拶を
振り向けばドアは閉まる

振り向けば 空色の汽車は
いまドアが閉まりかけて
灯りともる 窓の中では
帰りびとが笑う
ふるさとは 走り続けたホームの果て
叩き続けた 窓ガラスの果て
そして 手のひらに残るのは
白い煙と乗車券
涙の数 ため息の数 溜まってゆく
空色のキップ
ネオンライトでは

もうやせない

ふるさとゆきのじょうしゃケン←(九州地方の方言?)

たそがれには 彷徨う街に
心は 今夜も ホームに佇んでいる
ネオンライトでは

もうやせない

ふるさとゆきのじょうしゃケン←(四国地方の方言?)

ネオンライトでは

もうやせない

ふるさとゆきのじょうしゃケン←(中国地方の方言?)


そう!問題は 太字の部分

【燃やせない】のか?
【もう痩せない】のか?

さぁ!どっちなんだい?

記念日eveには まぁいいかぁ⁈←謎

答えは・・

また今度 ぱひゅ~むん
◯イ◯ン師匠!
ごめんなさいたま🙇

ところで・・・

明日 1000日になると嬉しい!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。