見出し画像

あの恋!饅頭こわい

これがね、2019年の夏の話なんですけど!・・

明日は!職場の定期健康診断の日!
無駄な抵抗は承知で質素な食事で
明日に挑もうなんて思っていたら

ワイフとドーターで
伊豆に2泊3日の旅行に行って 
今日夕方帰ってきた!

お土産があるってんで
まずは仏壇にお供えして
旅の無事の報告と感謝して
線香をあげて母娘で手を合わせてる!

「どうだった?熱海は?」 
『ここより少し暑かったわ』 
「そうかい、暑かったかい」
なんて当たり障りない会話をして

今夜の夕飯は作ってもらえるのかな~ぁ?
なんて思っていたら

「なんだか疲れちゃたから外に食べに行かない?」
なんてワイフが言い出す

このバッカヤロー!
明日は定期健康診断の大事な日なんだ!
外食なんかして余計な油もん食って
検査の数値がややっこしい事になったら
どうすんでぃ?・・なんて言えずに

どーしお?」「どこ行こう?
なんてワイフとドーターの
ご機嫌をとる自我を通せない僕!

寿司なら魚だから
牛や豚と違って余計な油も無いだろうし
DHAとかHDLとか身体にいいって聞くじゃねぇかぁ!

「じゃ!くら寿司でも行くかい?」
ヤダ!
伊豆でお魚たくさん食べてきたし
お寿司は今度でいいわ』と即答なワイフ

こんちきしょうめぇ!あーそう言えば
海辺から帰って来たばっかりだった!
草加そうか!そうだったなぁ!

どんステーキの割引券があった]
ドーターがとんでもねぇ割引券を出しやがった

このヤロー!ちょっと前まで扶養家族だったヤツが
そんな割引券なんか持ちやがって!
どん行こっか?』
ワイフとドーターで盛り上がってやがる!

まぁ
何もステーキ屋だからてんで肉ばっか
食べるわけでもないし!サラダだけでも
お腹いっぱいになるんじゃないか?
そうだよ肉食べない草食べよう!

ってんで
車走らせて【ステーキのどん】に行きました!

意外に空いてたステーキ屋さん
すぐにテーブルに案内されました
サーロインがいいだの!リブがいいだの!
しゃらくせぇてんで!

「シーザーサラダがいいかな?」
僕はサラダだけでいいってんで
シーザーオーダーする気だけでいたんだ!

『カットステーキの150をふたつ!
それとカットステーキの200をひとつ
あとドリンクバーサラダセットみっつ
お願いします』

ワイフが店員さんに注文してやがる!

待て!こら待て!サラダだけでいいんだよ!
俺は明日大事な検診があるから草食くさくって
寝るだけでいいんだよ!

・・・なんて言えなくて!

「あれ?カットステーキ200って僕かな?」
なんてと聞くと

『そうよ!いつもの安いカットステーキ!
あたしたちは150gで充分
でもパパは200gないと食べた気しないんでしょう?』
とワイフが言う!

「明日さ健康診断があるんで
チョット動物性のモノは控えようかなぁって」

『なに言ってんのよ!健診なんて
日頃の生活習慣でしょう?
今夜だけちゃんとしてもダメよ!』

てやんでぇ!ほざきやがったなぁ!
やい!家長に!確認もせずに
肉を200gも食らわそうとは!
いい度胸じゃねーかー!上等だよ!
しかもドリンクバーまで付けやがって!
甘いドリンク!
間違って甘いコーラオレンジジュースなんか
飲んで血糖値とか上がったらどうするんでぃ?

・・・・なんて言えず!

「烏龍茶ってあったかな?
あっ!いいよ先にドリンクバー行っといで」
とワイフとドーターを見送り席の留守番をする

間もなく!テーブルにミニサラダが届く!
ドリンクは爽健美茶だけにした!

続いてカットステーキ!
ちくしょー 明日は定期健康診断なのに
肉を200gも食ってやがる!しかも平らげたちゃった

自分が情けない💦
これが!美味かった!美味かったんだ!

夕飯を終えて
コンビニに寄る用事があるてんでぇ
ローソンに寄る!僕は行って
余計な物を買うとイケないし用事が無いから
車で待機だ!ラジオからは

FM NACK5、THE魂soulが聞こえている

木曜の夜(飛石連休)藤井ペイジと岡田サリオ
このコンビは最高にいい!
聴いてるだけで楽しくなるてもんよぅ!

『はい!プレゼント』
ワイフが気遣って!チョコアイス
僕に渡す!しかも袋から出して中身のまま
すぐ食べろって?

「あーありがとう」
[お父さんそのチョコアイス好きだもんね]と
ドーターが言う 溶けるともったいない!

大丈夫もう半分口の中だ!甘い!
美味い!甘い!ちくしょー!美味い夜だった!

事件は翌朝に起こった!テーブルの上に
なんだか見かけぬ茶色と白い物体が箱に入って置いてある

「まんじゅう?伊豆の温泉まんじゅう買ってきたの?」

『うん!まんじゅう屋さん三軒も廻って
買ってきたの朝ごはん代わりに食べてて

「うん!食べたいけど帰って来てから頂くよ」

するとワイフが近付いて 
『今!食べないと子供たちに食べられちゃうから!
はい!あ~んして』
ワイフが茶色の温泉まんじゅうの
フィルムを剝いて僕の口に近づける 

「いやいや・・・」
『はい、あ~ん!』 

無理やり僕の口にまんじゅうを押し込む
ワイフ S だ!サディスティク
ワイフの片りんを見せやがる!
合計2個のまんじゅうを
朝の空腹に喰らっちまった!

仕事の都合上!朝一で検診に行けと言われ!

採血!検尿!等々!最後に医師による診察

(検尿で糖の値が高いですね!
専門の病院で再検査が必要になるかもですね)
 
「あぁ!あの!朝まんじゅうを食べまて・・」
僕の額を汗が流れる!😅

ドクター曰く
(とにかく!
再検査だけでも受けてください)

原因は
昨夜のチョコアイスかも知れん!否!

朝のまんじゅうが決定打だったのだろう!

まんじゅう怖い!饅頭怖い!饅頭こわい!

マンジュウ怖い!再検診結果も怖い!

お後がよろしいようで🙇‍♂️

ここまで読んでいただきありがとうございました。


よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。