見出し画像

今週のパン 90 苦労する棒

ウーリ州アルトドルフの代官となった
ヘルマン・ゲスラーは

リンデンツリーの下のポールに自身のお気に入り
ふわふわでもちもちな帽子を置き この前を通り時

住人たちは お辞儀をするようにとルールを設けた

チューディの記録によると
1307年11月18日
ウィルアム・テルは息子ウォルターと
アルトドルフを訪れ

ふわふわでもちもちな帽子の前を通る時に
お辞儀を断った為 逮捕された!

激怒したゲスラーは
テルの有名な射撃の腕前を利用して
残酷な処罰を企んだ

息子ウォルターの頭の上には
赤い林檎🍎が載せられ

それを射抜かなければならない 苦悩する
クロスボウの名手 ウィルアム・テル

矢を放つ直前 
ゲスラーが帽子で邪魔をしたのだ

放たれた矢は?

テルは息子ウォルターの元に
駆け寄ると林檎🍎に残るキズを確認した!

ふわふわもちもちルール!林檎カスッタど!

ヤマザキ「ふわふわもちもちロールアップル&カスタード」 118円


Wilhelm Tell(ドイツ語)
Guillaume Tell(フランス語)
Guglielmo Tell(イタリア語)
Guglielm Tell(ロマンシュ語)
William Tell(英語)
Miyata Tell(日本人)元NHKアナウンサー
Miyamoto Tell(日本人)小説家←ムーンサイクルさん情報Merci
TERU (日本人)GLAYのボーカリスト

てるてる坊主テル坊主 あした天気にしておくれ
いつかの夢の 空のよに 晴れたら金の玉あげよ

着地点不明 苛々してもオチつかず💦
ざんね~ん!切腹🙇

今週のパン 90 苦労する棒は
ここまで!それでは!
adiós!Goodbye!Auf Wiedersehen!
Au revoir!Arrivederci!再见!مَعَ ٱلسَّلَامَةِ!
ειά σας!Farvel!sampai jumpa!
さよなら! んじゃまた来週!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。