見出し画像

有言実行ができる人

たまにnoteでも話題に出る
埼玉のFMラジオ放送局!NACK5!

そこの金曜日深夜(土曜1時)から放送中
FANTASY RADIO❗️

番組パーソナリティを務める
春日萌花さんをご存じの方も多いでしょう
女子プロレスラーで気象予報士!マルチに活躍されている人

話しは今年の春まで戻ります!

今の流行病の第一波 感染を抑える為!首相が
非常事態宣言!を全国に拡大発令した頃

国内ほとんどが自粛モード!に突入した
NACK5も「深夜番組自粛」と云う展開になり

金曜深夜に聴こえていた元気な声が聴こえなくなりました!

とてつも無く!寂しい週末! 
ここまでの自粛が必要なのか?

そんな懐疑的な感覚もありました

そんな状況でも負けない
ハルヒー(春日萌花さんのニックネーム)は
ここぞ!とばかりSNSを駆使して発信を続けていました!

TwitterやInstagramで見るハルヒー!

でも僕はラジオから聴こえるハルヒーの声が聴きたかった!

番組リスナーなら みんな同じ気持ちだったと思います

感染の縮小化が見えてきた頃 遂に
5月25日 非常事態宣言解除❗️

しかし!NACK5は慎重だった!
紆余曲折あって

6月12日深夜番組の通常放送再開❗️
この日を待ち望んだリスナーは多かった

Twitterでも再開を喜ぶTweetが賑やかで嬉しかった❗️

放送当夜❗️涙が出る程 待っていた番組ジングルがラジオから

本当に泣きそうになりました!

普通の金曜日が戻ってきた!素直に嬉しかった
そんな思いを込めてメッセージを送信!

まさか放送で読まれるとは思わなかった💦

その時に「手縫いらじっと」を送りますと
言われて嬉しさMAX❗️

欲しいプレゼントを貰った小学生のような
ハシャギっぷり
❗️

しかし!いつになっても送られて来ない💦

翌週の放送で
「まだ手縫いが出来てません」とハルヒー(笑)

毎日!郵便受けを覗いてはガッカリする日々!

1ヶ月が過ぎて
期待が少しずつ来ないかも?疑いに変わる
信じる気持ちと裏切られた気持ちの葛藤!

心に要らぬ霞が降りて要らぬ思いが溢れだす

期待をするから残念な悲しい思いが強くなる

もう諦めよう!そんな思いがして執着を消そうとする

でも!どこかに期待ではなく希望が残っていた
来る!きっと来る」とエンドレスに流れる
歌とテレビ画面から出て来る貞子の映像

ハルヒーを信じる気持ちがあった!

あの人は有言実行の人❗️

少しの希望を抱いて毎週番組も聴いた

毎日覗く郵便受け!怪しいDMと請求書ばかり
もうこんな郵便受けも うんざりだ💦

いつしか希望が風に吹かれる蝋燭の火のように揺らぐ

それを振り払うかのように
ハルヒーは忙しいのだ!きっとそんな中
手編みをしている!と思う気持ち

少しずつラジオから離れる自分・・・
6・7・8月と月日が流れて

8月17日午後❗️
NACK5から分厚い封筒が来てるとLINE

まさか⁉️急いで帰宅する!それは

着弾していた❗️


画像1

手縫い らじっと:アマビエver.
アマビエは疫病を退治してくれると云われる
まことしやかに信仰される妖怪?妖精?
流行病も退治してくれる事を期待したい!

凄い!やっぱりハルヒーは
有言実行をする人だった!

少しでも疑った自分を恥じる🙇‍♂️

画像2

春日萌花さん!ありがとうございました❗️

現金なヤツ代表の僕
もう笑顔が溢れて心のモヤモヤが
一気に晴れた青空 一人占め❗️

画像3

プチプチに包まれた❗️らじっとくんを
見た時はギョ❗️っとして笑ったけど

改めて思う!
期待はしないで信じる気持ちを持って待て❗️

「ありがとう」

信じる事は愛する事
愛する事は信じる事

さて!またラジオを聴いてメッセージ投稿しよ


ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。