見出し画像

今週のパン26

童謡 一月一日!
🎍とーしのはーじめのた め しーとてぇー
おーわりなーきよのめでたーさを
待つだけまーって待ちぼーけ・・・って

最近まで そう覚えてまチた!


2021年1月4日から1月8日までのパンたち!です
どんなパンをeatしたのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急事態宣言中で!

まだまだ ガマン&ガマン!が続いてますけど

今年の僕は ロマン&ロマン で行きます

我ながらに素敵な!

ロマン&ロマン

画像1

月曜「マロン&マロン」130円

正論!暴論!真論!(マロン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前 いた職場では

係長

と呼ばれていたのに
今の職場に異動したら

主任

へ格下げになっちゃった💦
階級(ランク)は変わらないのにさ

「主任」「主任さん」と呼ばれるけど
中には

「チーフ」

なんて呼ぶ人もいるんだ これが
その人が僕のお昼ご飯を見て

「チーフしょっちゅうパン!ですね」と言う

画像2

火曜「ビーフシチューパン」128円

ただ!美味い!ビーフって響きだけで美味しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
狭い歩道のすれ違い
ノートパソコンが身体に当たった?

ぶつかった!
ぶつかってない!

の口論から110番になる騒ぎ!

警察官が現着!事情聴取が始まる

「何が身体にぶつかったの?」
「これですMacBook!」

そうです!

Appleが腕をかすったと!でしゅ

アップルかすったと でしゅ!

画像3

水曜「アップルカスタードデニッシュ」108円

このパン!108円で!デカいんだ これが

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
拳銃はオートマチックよりリボルバーがいいね

リボルバー(回転式)は構造が簡単だし
手入れが楽!

オートマチック(自動式)は発射したら
排莢される空薬莢を拾わないとイケないし
(日本の警察の場合)
手入れもスライドを分解したり大変!

偶に排莢されなくて薬莢が薬室に残って
次弾が弾倉と遊底に挟まれて動作不能!
ジャムる)故障する事がある!
稀に挟まれた弾薬が暴発してパ~ン

ジャムってパン!

画像4

木曜「ジャムパン」100円

安定の美味しさ今年も健在!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔!僕が幼いころ

GS時代があって近所の大きなお兄さんたちは
日曜日になると朝早くから 比較的に広かった
僕の家の庭にエレキギターやドラム等
楽器を運び込んでバンド練習をしていました

スパイダーズやブルーコメッツ等の
コピーバンドみたいに演奏して

中でも

ジュリー(沢田研二)がヴォーカルだった
タイガースは人気があったね

大きなお姉さんたちも集まってコピーバンドなのに
黄色い歓声を上げてました。

タイガースと言えばベースを弾くサリー

岸部一徳さんもカッコ良かったですね!

今では俳優としてスーツをビシッと着た役や
チャラい役までなんでも演じるバイプレーヤー

一徳さんは岸部シローさんのお兄さん

シローのお兄さん

シローの兄ちゃん

シロあんちゃん!

画像5

金曜「白あんぱん」100円

そんな一週間が終わりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ!

フジパンさん出したね〜!

画像6

令和になって
ウルトラマンタイガ
ウルトラマンクロニクルZERO &GEED
ウルトラマンZ
ウルトラマンクロニクルZヒーローズオデッセイ
ウルトラマンソースコロッケ
ってソースコロッケフジパンだけか?
しかも♫ニッチもサッチもど~にも
ブルドックソース使用!

寒い日が続きます 皆さんご自愛ください

今週のパンはここまで! それでは!

adiós!GoodBye!Auf Wiedersehen!
Au revoir!Arrivederci!再见!مَعَ ٱلسَّلَامَةِ!
ειά σας!Farvel!
さよなら! んじゃまた来週!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。