見出し画像

『「読む」だけで終わりにしない読書術』⑴

はじめに


私が、「読書の価値」を実感してから


もっとたくさんの本を読みたい!

と思って

毎日、本屋さんに足を運んだり
YouTubeで本要約動画などを拝見したり

インプットをすることが多くなった🔥

しかし、私もまだまだ知能が低く

すべてのことを覚えたりできるわけではない🤣

だが、その効率を高めることや
自分の実践につなげる度合いなどは


自分の行いで高めることができるはずだ!!


だからこそ、私は

「読書」の方法を根本的から学びたい!

と、強く思うようになった💗

どうしたら、効率よくインプットできるか?

どうしたら、より記憶に残る読書ができるか?

どのような意識が
善い行いの習慣化につながるのだろうか?

読書に対して
どのようなマインドセットが必要なのか?

これらのことを真剣に考えていた✨

そんな思いを馳せている時に、私は

本書に出会った📚

また、この本の著者は
大人気YouTuberでもある方で
その方の動画からもたくさんの学びを得た!
この場を借りて、感謝申し上げたい💞


この投稿では、私が
本書から学んだ

『読書の質を高める方法』について

まとめさせていただくこととする💎


ただ「学ぶ」だけでは生き残れない時代の中で


本には、人生を変える力がある🌟

私は、この言葉を信じている💛

だから、たくさんの本を読み

自分の知識を蓄え
考え方の引き出しを豊かにして
もっと感性を磨きたい💎

成功者のマインドセットを学び
成功者の習慣を実践し
努力の先の「結果」で恩返ししたい✨

「学びの専門性」を高め
社会に貢献できる人材になりたい🔥

と、思っている!


誰だって、「思うこと」は簡単にできる

でも、本当に

学んだことを実践して

その行いを継続している人が

あなたの周りに、どれくらいいるだろうか??


とにかく読書をしたら実践すること

せっかく、時間をかけて
あなたは、素晴らしいことをインプットした👍

だからこそ、その学びを活かすことに
全神経を集中させよう!!


学んだことを自分の生活に活かすこと


それが1番重要であることに
異論はないだろう??

本を読むことで満足してしまいがち
かつての私もそうだった・・・

だから、なんとなく

「読書をすること」が

時間の浪費に感じ
得られるモノが少ないな~と思っていた

その本当の価値に
気付くことができていなかった🥲

行動が伴わなければ
せっかく読んだ意味がない•••

このフレーズが
私の心に突き刺さった😂

本当に、この本と出合えてよかった
そう、本心から感謝の意を伝えたい!


本に書いてあることを
すべて自分のものにする超実践的読書術!


次回の投稿では、本書の内容にも触れながら

私が、これから
「読書」をするにあたって

必ず心がけることを
まとめていく🔥

『もう、読むだけでは終わりにしない』

そのために、できることを

自分の人生をもっと豊かにするために
徹底していくだけだ💎


最後までご高覧ありがとうございます!


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

この投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

もしお差し支えなければ、

お気軽にコメント、いいね「スキ」💛

そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍

今後とも何卒よろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?