見出し画像

猫の数 保護の数 ①

防犯カメラに映ったお外の生き物のみを集計しました。

設置した8月21日からの約1ヶ月は、不審者が出入りしていたせいでお外の生き物が通り難かったかな? (前記事、防犯カメラを参考に)

  • 「1 花ちゃん」の「1」は、防犯カメラに映った猫の順番です。

  • 「1 花ちゃん」の「初カ9月26日」(オレンジ色)は、初めてカメラに映った日。

  • 「21日 (初ご飯)」(草色)は、初めてご飯を食べた日。

  • 「3 お外猫」の「11月28日 (ONCE)」は、1度しか映らなかった猫。

2020年12月15日から敷地内にご飯を置き始めますが、寒い時期もあってか、ご飯に気付くのに5日かかりました。

「4 藍ちゃん」が12月20日に映っていますが、ご飯を置く前に現れました。

30匹分のデータ(訂正: 29匹→30匹)


2年間で防犯カメラに映った猫は30匹(訂正: 29匹→30匹)で、保護した猫は10匹です。
(2022年11月16日に確認していない動画から新猫1匹が見つかりました)

  • 藍ちゃんからかおるまで保護しました。(「2021-01-19 藍ちゃん」は、2021年1月19日に藍ちゃんを保護)

  • 漢ちゃんから下、2022-06-14までの20匹は(訂正: 19匹→20匹)、まだ保護は出来ていません。(日付は初めてカメラに映った日)

  • 赤線の、漢ちゃんと菊之丞は未だに来てくれる子なんで、保護するつもりです。

  • 2022-02-23親子(1)は、2匹で来たので、2匹分です。(1)は、2年間に一度しか映らなかった猫達で、(9)の場合は、2年間に9日来たという意味です。

こんちを例えに

2021年3月10日~12日のこんちのデータですが、ご飯を食べては何処かへ行ってを繰り返していますが、何度もカメラに映っても、3日間の集計になります。

あくまでも、録画データが残っている猫達のみの記録です。
今年2月に、防犯カメラをつけていないベランダからご近所を見渡した時に、今までに見た事がない猫と目が合いましたが、その子は防犯カメラに映っていないのでカウントしていません。

お家っ子になったこんち

保護した頃のこんちです。かわいいので観てね。

次回は2021年1月からの記録をUPします。


古い記事は下記を参考にして下さい。

「防犯カメラに映った猫の数 ~2年間の記録~」
1. 防犯カメラ
2. ノネコ ノラ猫 飼い猫
3. 使用した防犯カメラ
4. 防犯カメラに映った生き物の数
5. 猫の数 保護の数 ①

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは猫達の為に使わせて頂きます。