見出し画像

人の心

心身
人間の構造を漢字にすると、「心」「体」の順で
漢字は並んでいる。

最近、心って本当に大切だよなと思っている。
頭と考えてもいいのかもしれないが、
つまり“思考”のことである。

誰かに誹謗中傷を言われたわけでも
大っぴらな反対をされた訳でもない。
でも何故か、新しい挑戦をするときに
自分の中からそう言った類の言葉が滲み出る。
それがずっと嫌だった。

人間も動物だから。
慣れ親しんだ環境が変わることに不安を感じるのは、生き残る為に必要なアラートなのだそう。

別に命の危機に晒されてる訳でもないのに。

人の心は本当に不思議。
だけどこれを理解し受け入れることができたら、
なんでも出来るんじゃないか。

そんな期待をしてもいいかな、
なんてことを考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?