見出し画像

流されやすい人

朝から物件立ち会いで出てましたので、
今回は昼間のnote更新です。

私は自分の主張を表現したり、
言葉にするのは苦手な方です。
そのため、普段の会話は「聴く側」に回ることが多いです。

人の話を聴くことが多いので、
話し相手の考え方をたくさん知ることができます。
そうすると、この人の言っていることは変だなとか
この人はすごく的を得た考え方を持ってるなとか、
そうこうしているうちに、今度は
自分の考え方が変わることがあります。

良く言えば「思考に柔軟性があり、常に良い方向へアップデートされる」でしょうし、
悪く言えば「自分の意見がない、芯のない人」
となるわけです。

でもこれも私の意見なんですが、
人って常に変わっていくし、
経験によって考え方も変わると思うんですよ。
これは身を置いた環境でかなり変わるでしょうし、
良い方にも悪い方にも転がる。

そういう変化を楽しんで生きていくのが
私には合ってるんじゃないかなぁと思ってます。

でもこの考え方も
いつか変わる日が来るかもしれませんね!

今日も頑張ります!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?