見出し画像

【会社員でも成功者になれる!?】五秒で出来る自分のレベルを劇的に向上させる秘策!!

どうも、けんまるです!

突然ですが、皆さんは
自分にとって心地のいい
場所や時間はありますか?

例えば、

家族のいる家の中だったり
友人との飲み会の時間だったり

中には、会社の同僚と仕事をする職場
なんて方もいらっしゃるかも知れません。

どんな人にもそういった
"自分にとって心地のいい空間"が
あるかと思います。

今回はそんな、人にとっての
"心地いい空間"="コンフォートゾーン"

について話していきたいと思います!

なぜコンフォートゾーンについて理解する必要があるの?

では、なぜ"コンフォートゾーン"
について詳しく理解する必要が
あるのかについて説明していきます。

例えば、あなたが新しいことに
挑戦し始めたとします。

その際にコンフォートゾーンに
関する知識が全くない状態では

"怖い"、"失敗したらどうしよう?"
"本当に自分でもやれるのかな?"
"やっぱり止めておこう"
"諦めるのも大事だよね"

と止める理由を考えて
しまうことでしょう。

でも、そんな時にコンフォートゾーン
という概念をしっかり理解していれば
躊躇うことなく挑戦できるのです!

そもそも、この考え方を知らない人は

"新しいことに挑戦して
自分のレベルを上げたい!"

と思っても途中で投げ出して
元の生活に戻ってしまいます。

逆にこの考え方を理解した上で
新しいことに挑戦すれば

何があっても最後までやり続けられる
様になり、目標のゴールに辿り着ける
成功者の道を歩むことができるのです!

つまり、コンフォートゾーンを
知ることで今の環境から脱却して

新しい自分に生まれ変わる切っ掛けを
掴むことができます。

起業家や資産家の多くは
この概念を理解して

自分のコンフォートゾーンを
自在に制御できるからこそ
成功者になることができたのです!!

つまり、あなたも
この"コンフォートゾーン"を
自由に制御できる様になれば

自分のやりたいことを挫折することなく
達成できる様になります。

コンフォートゾーンとは?

"コンフォートゾーン"というのは
自分にとって心地いい空間
のことを指します。

これは人間の脳に備わっている
本能的な機構の様なもので
脳科学でも実証されている理論になります。

自分の心地いい空間から
離れた場所に行こうとすると

生理的に危機感を覚え
脳から制約を受けることで
それ以上先に進めなくなり

無意識の内に元いた場所に
引き戻そうとする力が働きます。

皆さんも経験したことが
あるのではないでしょうか?

例えば、筋トレを始めたのに
一ヶ月も続かずに終わってしまった。

これも、自分のコンフォートゾーンが
筋トレをしない生活にあるからこそ
起こってしまう現象なのです。

他にも似た様な内容は全部そうで
普段と違うことをして自分のレベルを
上げようとすると脳が勝手に

快適な生活レベルを維持しようと
元の状態に戻してしまうのです。

コンフォートゾーンを制御できる様になろう!!

それでは、一体どうすれば
コンフォートゾーンを制御できる様に
なるのかという説明をしていきます。

方法は2つあり
①現状の外側にゴールを設定する
②周りからの干渉を防ぐ
になります。

①現状の外側にゴールを設定する

先程も話した通り
コンフォートゾーンには無意識の内に
自分の意識を快適な空間に
引き戻す力があります。

これは脳がコンフォートゾーンの
外側に存在する外敵に
危機感を感じ、襲われない様にする
為だと考えられています。

あなたが筋トレを始めて
引き締まったボディを手に入れ様と
した時点で、あなたの目標は

自分のコンフォートゾーンから
外れた位置に設定されたことになります。

そうすると脳は体験したことの無い
世界に対して恐怖を感じ
元の生活に戻す様に働きかけるのです。

これを克服する為には
自分の目標地点を

あなたのコンフォートゾーンの
外側に設定する必要があります。

例えば、あなたが受験勉強を
していて合格圏内の大学を
受験しようと考えているとします。

あなたの目指している大学は
既に合格できる位置にあるので
今の状況はコンフォートゾーンの圏内
であるといえます。

ここで受験する大学を
"合格圏外に設定する"ことが
目標地点をコンフォートゾーンの
外側に設定するという意味です。

現状では達成できない目標を
敢えてゴールに設定し

それを維持することで
脳が勝手に普段の状態では
思いつかない様な斬新な発想で
困難な壁を突破してくれるのです!

②周りからの干渉を防ぐ

周りからの干渉とは
何かという話ですが

これは自分の周りにいる
親や友人、同僚や先輩からの
否定的な介入ということになります。

例えば、あなたが
アーティストを目指して
努力しているとします。

それを見た親や友人が

"どうせ失敗するから止めとけ"
"そんな簡単に成功できる程
甘い世界じゃない"
"普通に会社員として働く方が
よっぽど現実的だ"

と否定的な意見であなたを
コンフォートゾーンに引き戻そうとします。

この様に本来
味方であるはずの人達が

自分の目標地点を
下げる要因になり得ることを
"ドリームキラー"といいます。

これはつまり
夢を壊す外側からの干渉ということです。

これを解決する為には自分が
今いる環境を"同じ目標"を持った
同志達がいる環境に変えるか

誰にも自分の"ゴール"を言わずに
黙々とやり続けるかのどちらかの
方法を取る必要があります。

あなたが今できることは?

以上の二つが
自分のコンフォートゾーンを
上げる方法になります。

私達が見ている世界はかなり狭くて

自分の見ている世界が全てと
認識している人が大半かと思います。

だからこそ、自分の目標を
如何に上げられるかが重要で

その目標地点のレベル次第で
ゴールに辿り着いた時に
見える世界が変わってきます。

コンフォートゾーンを
自在にコントロールすることが
できる様になれば

普段の日常に脳が違和感を覚え
さらなる高みへ行ける様な発想が
自然に浮かんで来る様になります。

そうなれば、他の人よりも
何歩もリードした経験豊富な
人間になれるでしょう。

自分だけではなく
周りの目標も上げていき

自分の周囲をコンフォートゾーンの
高い人達で固めた環境に変えていけば
さらに充実した人生を送れる様になります!

今すぐ変えよう!

これで、あなたも
コンフォートゾーンについて
理解できたと思います。

その状態で自分の目標を
コンフォートゾーンの外側に設定
することから始めていきましょう!!

もちろん、周りには内緒で
コツコツと目標に向かって
頑張っていきましょう。

応援しています!!

公式LINEでは、皆さんの
お役に立つ情報を発信しています!

もっと色んなことが知りたい方は
是非、覗いてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?