見出し画像

売れるのは簡単だと思っていた男の話


高校時代の彼は、
お調子者で人気者だったが、
芸能界には興味はなかった。


しかし、
クラスメイトが高校を中退。
その後、吉本興業の養成所に入ったということを聞き、
「そんなに身近な人間が芸人になれるということは、自分でもなれるのではないか」と思い、
既に就職が内定していた現在の相方を誘うことにした。


その誘い文句は、
「芸能界に入ればアイドルと結婚できるぞ」
だったそうだ。


養成所は松竹芸能を選んだ。

その理由は、
「吉本はライバルが多過ぎる。松竹だったら簡単に売れると思ったから」


この判断について、
同世代のナインティナインは
「アイツらは賢い」と評している。


コンビ結成後は大阪で活動。

ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を受賞するが、その授賞式で緊張していた姿を
「斜めに構えて生意気だ」と受け取られ、
観客からブーイングを浴びた。

その後、
関西ローカルのバラエティ番組にいくつか出演するが、馴染むことがあまりできなかった。


旧来の演芸番組には受け入れられないと判断し、
活動の拠点を東京に移すことにした。


東京では深夜番組に出演。
そこでの活躍もあり、
全国ネットの番組にもゲスト出演。
知名度が徐々に向上していった。


そして、人気番組「めちゃ2イケてるッ!」
レギュラーになり全国区のお笑いコンビになっていった。


また、ピンとしては
テレビ朝日「いきなり!黄金伝説」人気コーナー
「1ヶ月1万円」にて「獲ったどぉー」というフレーズで人気を得た。


また、プライベートではタレントの南明奈と結婚。
業界入りする際に相方に、
「芸能界に入ればアイドルと結婚できるぞ」と言っていた本人がタレントと結婚するという結果になった。


ちなみに、
彼と南明奈の仲介役になったのは出川哲朗だと言われている。

 
 


彼の名前は、

 
 

濱口優

 
以上、「売れるのは簡単だと思っていた男の話」でした。

記事は全て無料です。よろしくお願いします。