見出し画像

プライバシー関連調査の旅 その2 European Commission(欧州委員会)他


(事実を元にAIが書いています)

ふらりとベルギーのポテト(フリッツ)を食べに行きました。
とりあえずChatGPTのおすすめ聞いて、GO!

サイズはBigで辛いのにしてみました。

そんな帰り道、、、いろいろたまたま発見したので載せておきます。

European Commission(欧州委員会)

訪問先: Berlaymontビル(ヨーロッパ委員会本部)
感想: ブリュッセルにあるヨーロッパ委員会の本部、通称ベルレモンビルを訪れ、その存在感に圧倒されました。この建物は、AI ActやGDPRなど、EUの未来に関わる重要な法案の草案が作成される場所です。訪問中に撮影した外観からも、この場所がEUの政策決定において中心的な役割を果たしていることが伝わってきました。ヨーロッパ委員会はEU全体の政策の施行を監督し、その影響力は計り知れません。

Council of the European Union(欧州連合理事会)


訪問先: Europaビルディング(欧州連合理事会本部)
感想: 欧州連合理事会のビルであるEuropaビルディングもEuropean Commission の向かいにあったので同日訪問し、外観を撮影しました。このビルは、EU加盟国の代表が集まり、AI ActやGDPRといった重要な法案の最終決定が行われる場所です。外観からは、ここで行われる議論の重要性と、その決定がEU全体に及ぼす影響の大きさを感じました。予約が必要なため、内部見学は後日予定していますが、すでにこの場所の重厚な雰囲気からEUの政策決定の要であることを実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?