見出し画像

貧しい人の口癖

・お金がない
・時間がない
・〇〇がない

貧しい人というのは
どういうわけか
このような口癖があります。

〇の中に文字を入れて
文章を完成させてください。

写真のように
聞かない・見ない・言わない
「ないないづくし」ですね。

〇の中に文字入れてみましょう。

・お金がない
・時間がない
・自信がない

このようになります。

つまり、貧しい人は
元々貧しいのではなく
誰かに貧しいを押し付けられているのではなく

自分から「ないないづくし」が好きなのです。

「そんなこと言ったって、ないんだからしょうがない」

あ~あ、これでは貧しい人にさよならできませんね。
豊かな人になるには、時間がかかりそうです。

お金も時間も自信も
最初からないのが当たり前です。

全ては、ないとこから
全ては、作り出し
全ては、あるにするのです。

そして、
“ある”ものからさらに
“あるもの”を作り出すことで
“あったもの”になるのです。

思い立ったら、口癖から直していきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?