見出し画像

実は、ズボラな栄養士⁉️

よく周りから、職業柄、栄養士だからって、バランス良い料理を、毎食きちんと作って食べてるイメージを持たれます😅

いえいえ、意外に普通です。家では、手抜き時短なので、普通以下かもしれない😆

よく勘違いされるよね、って職場の調理師さんとも話すのですが、職場で作って満足しちゃうから、家だと結構適当だったりします💦

こんなことを話すと、ビックリされるのですが、独身の頃、一人暮らししていたとき、まともに料理をしていませんでした😆

仕事で忙しかったことや、食材が無駄になることも理由の一つでした。

その頃、私って栄養士のくせに、そんなに料理好きじゃないのかな?って思っていました🤔

でも、結婚してから毎日料理していましたよ❗️それも、どんなに仕事で疲れていても😁

気付きました!私は、誰かのために作る料理が好きなのです❣️

今でも自分のためだけに、ほとんど料理という料理を作りません🤣

一人だと、大皿のサラダに、オリーブオイルに塩、胡椒をスリスリ。あとは、ご飯、納豆、卵、キムチがあれば充分です❗️😆

こんな感じに、実は、ズボラな栄養士😅

健康に良くて、簡単なのが良い👍

あとは、コスパのよいミネラルドリンク毎日飲んでるだけです。

様々なミネラルが濃縮されたもの。ズボラなので、錠剤サプリはよく飲み忘れます💦ドリンクだと、消化吸収良い上に、冷蔵庫保存なので、冷蔵庫を1日に何回も見るので、飲み忘れることはありませんのよー👌

しかも、家族みんなが勝手に飲める状態なので、いつの間に家族みんな健康体❗️

冷蔵庫に、牛乳が常に入ってる家庭は多いけど、我が家はミネラルドリンクを常備🥤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?