見出し画像

第125回『痩せたいなら先ずは太らない事だ!!』

 読者の皆さん、こんにちは。

私、健康運動指導士として、健康維持・増進&痩身のためのライフスタイル・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。
初めてお読みいただく方は>>> 第1回「ご挨拶です」note<<<もどうぞ!!

 

☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚

(次回)08/24 ☛ストレス太りは〇〇で解消を!

08/31 ダイエット習慣が決して続かない不都合な真実

09/07 一度思いっきり太ってみたらどうだろう?


⇓⇓⇓⇓“夏に読む”シリーズ回⇓⇓⇓⇓

第20回『夏は“太りやすい”のか?』(note)

第71回『夏は太りやすいのはご存じか?』(note)

第33回『脂肪を燃やすと痩せるのか?』(note)(一部有料)

第67回『脂肪を燃やすと痩せるのか?その2』 (note)(一部有料)


では始めます!!

太るな=【現状維持】ということです。あれ??何か言いたげな・・・

痩せたいと言っているのに、“せめて太るな”と言われて気分が良くないのですか?

ということは、増え続けている原因はお分かりなのですね? 

もしそれが分からないのなら、先ずは増量を止めないといけないと思うのですが。

 怖いのは、根本原因が分からないという事です。

仮に分かっていたとしても、対処の仕方が分からないので、半ばあきらめてしまうという、悪循環を断ち切りたいというのが今回のテーマです。


だから・・・

👉先ずは太らない方法を知る事が大事です


最初のボタンを正しくかけるチャンスです♪ ここに自信をもって経験できると後は楽しいですよ!!


そこで“体重が増え続けている人”の定例句を元に、考えてみましょう!!

👉そんなに食べていない と・・・

日本語を最大限活用すると、こんなシンプルな言い回しになるのです笑

そもそも、望んでいないのに体重が増えるという事自体が、“異常”という事を知りましょう。

つまり、「そんなに食べていない」が、毎年気にならないレベルで増えていくのです。本人とすれば、増えたことが気にならないレベルという事です。


だからこの言い回しになります。


ではもう一度・・・

「そんなに食べていない」


では一体、何を食べて、望まない増量をしているのか?

実はこのことは、皆さん薄々、そして常々感じているはずですが、
ここはしっかりとクロージングしたいと思います。

それは2つあるのです!!

その1 いくらでも食べる(飲める)事が出来るもの

その2 “一食に”数えていないもの


如何でしょうか?


この2つを認識、そして減らす事が出来れば、少なくとも、中年太りは回避出来ます。


次週(08/24)は、「ストレス太りは〇〇で解消を!」です。



~提供元~

健康運動推進オフィス
トータルヘルスプロテクション


ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?