見出し画像

第71回『夏は太りやすいのはご存じか?』

 読者の皆さん、こんにちは。
私、健康運動指導士として、健康維持・増進&痩身のためのライフスタイル・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。
 
初めてお読みいただく方は、こちら(第1回ご挨拶)をどうぞ!!
 
☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚
07/21 座り過ぎて疲れるのかも?
07/28 食べ過ぎでも太らない人とそうでない人
08/04 健康か美容痩身か?


☛過去の関連投稿はこちら
第25回「痩せたい人にモニターになって貰いました(その3)」
第62回『健康痩身ゼミ4月の活動紹介』

  では始めましょう!!  

今回は夏にちなんで書いてみたいと思いますが、皆さん、これはどうお感じになっていますか? 

☛夏は太りやすい?? 

「そうそう夏は太るよね!!」
「夏は痩せないか?」
「一年中太るかも?」
「夏は食欲がなくなるから痩せるでしょ!!」
「太る時はいつでも太るじゃないか?」

 等々・・・

 どれも少し合っていますが、ポイントは“太りやすい”という事。 

「1年じゅう太りやすい」と言うかもしれませんが、夏の特徴があるのです。 何だと思いますか? 

ヒント・・・「夏は冷たいものが欲しくなる」 

Thinking

 Thinking

Thinking 

実は夏は・・・

 

甘みを感じにくいのです、


つまり・・・ 

それらをたくさん飲んだり食べたりしてしまうのです。

 いつの間にか(実感が湧かない)です。

 甘いものとは?

 詳しくはこらち!!
☛第13回『健康なまま痩せるコツ その1』※一部有料です  


猛暑全開の今夏です、どうぞご無理なくお過ごしください。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?