見出し画像

第63回『理想の体型は〇〇エクササイズで?』

 読者の皆さん、こんにちは。
私、健康運動指導士として、健康維持・増進の為のライフスタイル・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。
 
初めてお読みいただく方は、こちら(第1回ご挨拶)をどうぞ!!
 
☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚
05/26 粗食とちょっとの運動で痩せるのか?
06/02 一体どこが太っているのか?
06/09 やる気が出ないのは太っているせい?

メールのみの通信講座 今春開講しました。


では始めましょう!!
 
いきなり冒頭からで恐縮ですが、読者の皆さん・・・
 
「〇〇エクササイズ」って、やったことはありますか?
 
つまり、特定の名前が付いたオリジナルの運動プログラムの事です。言い方は、色々ありますね。
 
〇〇体操
〇〇法
〇〇運動
 
そして、〇〇エクササイズ など。
 
日本人なら、絶対にやったことがある〇〇体操は如何ですか? 最近やりましたか??
 
そう、ラジオ体操ですね!!
 
もしかしたら、皆さんの職場で仕事開始前に、嫌々やっているかもしれませんが笑。
 
今回のテーマが「理想の体型は〇〇エクササイズで」と、しました。
 
ちょっと自分でも大きく出たなと思いましたが、折角ですので、ストレートに書いてみます。
 
個人的には、毎日どこかで、色々な運動を指導または提供しているので、その意味でマーク的エクササイズがあると言われたらそうなります。
 
そこで、皆さんには“理想の体型”はありますか?
 
出来る、出来ないではなく、あくまで理想の体型です。但しくれぐれも“理想=夢物語”と思わないでください。
 
とある〇〇エクササイズで、理想の体型が実現します。その為のキーワードがあるのです。
 
それが・・・
 

ここから先は

1,427字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?