当たり前が幸せ(^^)

今日病院に行ってきました。倒れてから、3週間。経過は良好でした!

診察が終わり、会計と済ませようとすると、

突然大声が。ご老人が突然発作を起こし痙攣。

周りは唖然とし、誰も何もできず呆然と立っていることしか出来なかった。

自分って、なんて無力で小さいんだろう。と考えてしまった。

私は医者ではないので、確かに何もできるわけがない。わかっている。

しかし、見ていることしかできなった自分が悔しく、腹が立った。

そして、虚しくなり自然に涙が出てきた。




当たり前に毎日朝が来ること。

しかし、昨日、朝を迎えたいと思って迎えられなかった今日でもある。

太陽の陽を浴びれること、水が飲めること

家族がいること、五体満足であること

私自身を必要としてくれてる人がいること

話せる相手、笑いあえる人がいること

生きているということ。

すべてが幸せで感謝。

生きている事が、誰かの為や誰かのお世話になっている。

私の使命は、こんな私でも出来なかった事が出来るようになったという事を伝える事

管理栄養士として、正しい食知識を伝え笑顔の食卓を継続させること

日々の毎日に感謝し

私に関わる方々が幸せに健康でありますように・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?