見出し画像

水について

梅雨の時期に入り毎日雨が降っていますね。

雨ってなんか気分がどんよりしますよね。

でも!考え方次第で雨でも気持ちは上がりますよ!

私はいつも雨が降ると、草木が喜んでる!浄化されている!雨のにおいだー!と思っています!

物事に対し視点を変えてみると、世の中・人生が豊かになりますよ!

さて!!本題に入ります。いきなりですが、水!1日どれくらい飲みますか?

よく1日2Lと聞くと思います!これ、味噌汁や、コーヒーは除外ですよ!

水分は水の加工品、水は水です!水を1日2Lです!

皆さんの体が水槽だと、しましょう。

今日入れた水が、1週間後も循環されずに残っていたらどうですか?

藻が出たり、濁りますよね。水を飲まない方の体はまさにこの状態。

細胞1つ1つが汚れて良いものを吸収できないのです。代謝不良です。

なので、吹き出物や疲労感、だるさが出ます。

綺麗な水を入れ続ければ水槽もきれいなまま!お手入れは不要です!医者知らずですね!

よく、水を飲んだら太った!と聞くと思いますが、

水槽の水が半分しかなかった人が、急にたくさん飲めば貯蓄が増え、体重も増えます。しかし、3日もすれば体の変化を感じることになります!

水は魔法の飲み物ではありませんよ!継続が力なり!

冷え性の方は、白湯・常温がおすすめです。

ちなみに、私は毎日3L飲んでいますw

便秘に悩んだこともありません!!

継続できそうな事から、初めてみてください。

皆さんが健康の過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?