見出し画像

習慣を味方にしよう!

画像1

人って変わろうとする時はめっちゃエネルギー使って大変なんです💦💦


だけれど、普段当たり前にしてることって大変じゃないでしょ??


私は元々痩せ型でそうゆう体質かもしれない。


だけれど、元から太りにくい習慣があったんです。


お母さん、ありがとう。


そんな私でもやっぱり大学入ってから社会人一年目の最初は今より6キロは体重多かった😳💦


運動量もまぁまぁあって筋肉量もあったかもだけど、

写真みたら明らかに顔がパンパンでした笑

その頃は、夜遅くにおやつを食べたり、食事の内容も今とは比べ物にならないくらいの残念さ😅

子どもが出来たおかげで、夜勤をしなくなって生活リズムを朝型に変えて、食事も気をつけるようになったのは大きいですね!

そぅ。子育て中も最初は夜型にしてた。
でも、自分にとってどうしたら心地良く過ごせるか?を考えたら朝が良い!と気づいて、朝型にしていきました。


早起きできるようになるのは最初大変。

でも、出来るようになって習慣にしちゃえば、大変ではなくなってくる。

最初だけ。

みんなも自分はどうなりたい?って思ってる??

やり方だけじゃなくてね、習慣を変えるまでしたら、どんな環境でも、いつでももうドンドン理想に近づいていくはず!


あとは原則がズレてなければね。

#習慣
#ルーティン
#継続は力なり
#ダイエット
#夢
#なりたい自分になる
#理想の体型
#健康
#自己成長

サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)